※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

みなさんに相談です暗い話でなおかつ語彙力がないですが💦でき婚で7月に…

みなさんに相談です
暗い話でなおかつ語彙力がないですが💦

でき婚で7月に籍を入れました
表面上は私の幸せのためにという事で結婚をおめでとうと言って婚姻届の証人欄も記入してくれて認めてくれはしましたが
内心はまだ許していないし、認めてくれてもないようです

原因は、順番が違うこと・旦那さんと旦那さんの両親が謝罪に来るのが遅かったということ・入籍後新居に用があってきたとき私がお茶を出さなかった事、お祝いでくれた物をその時開封しなかった事、新居の部屋案内をしなかった事が情けないという事・普通に結婚して結婚式をして娘とバージンロードを歩きたかったという父親としての気持ちがあることなど色々あります。

私も悪かったところはたくさんあるかとは思いますが、
もう謝罪も入籍もすべて済んだことです
結婚式も子どもが産まれて落ち着いたらする予定です。

妊娠が分かった時、出血があり切迫流産だったこともあり落ち着いてから報告しました(5月)それから、私は電話や直接実家に帰り謝罪と産む決意等を含め話をしました。その時に酷い言葉をたくさん言われましたし家を出して一人暮らしさせたのが間違いだったや子どもを諦めることも考えなさいというニュアンスの事も言われました。旦那さんも仕事があったりですぐには直接行けなかったので電話で謝罪と結婚の決意を伝えてくれていました。
旦那さんと義両親の直接の謝罪がすぐではなかったのは私の両親の予定を考えたという事もあったからですが私の父としてはすぐにでもなんなら夜中だとしても仕事終わりでも謝りに普通来るだろって言われました。

現在も上記の事とかを含め、許せていないようです
8月に新居に引っ越しをして10月の初めに片付けも落ち着き、物も揃って誰でも呼べるなという状態になったのでまたいつでも来てねという連絡を両親にしましたが父は行きたくない行かないと母から聞きました
せめてもと思い家族のグループLINEでみんな変わりない?とか自分や赤ちゃんのことなど近況報告をしていますが、、、
今後、父に対してどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と義両親からの謝罪というのがよくわかりません💦
むりやり妊娠させられちゃったんでしょうか、、。

なんにしても、お父様が少し細かすぎる気がします💦
デキ婚でたしかに色々な思いがあったのでしょうが、ゆっくりでも、受け入れて心から祝福してもらいたいですね。

また、孫が産まれたら孫可愛さに変わったりしませんかね?🤣

  • s

    s


    もちろん無理矢理なんかではなく同意の上です。
    父はお前も悪いし相手も悪いって感じです。
    ですが親心なのか旦那さんと義両親からの女の人のほうが体も精神的にも負担がかかるいう思いなどもあり娘さんを結婚前に妊娠させたことに対して謝罪が欲しかったようです💧

    ほんとにそうなんです、、
    いつまで引きずるつもりなんだろうと思ってしまいます。
    もともとは最悪縁を切ることも考えましたがやはり大切に育ててくれた事には間違いないので、そんなことはしたくなくて🥲
    ゆっくりでも構わないので心から祝福してもらいたいです

    変わってくれるといいなあと思いますがどうでしょうか🥲

    • 10月27日
ママリ

私は学生のときに子供を授かり、デキ婚しました。
家では、こどものことでいっぱい怒られたし悲しませてしまったことがありました。
でも、決意が固まって子供のためにちゃんと生きていきたいと伝えてから優しくしてくれるようになりました!

またお父様は許してくれてないかもしれませんが、孫の顔をみたら徐々に許していってくれるとおもいます!それでも無理ならもうそっとしとくしかないかなと思います

  • s

    s


    そうなんですね!
    私たちは謝罪の気持ちを伝え、
    結婚して子どもを大切に育てていくという決意は伝えていて
    旦那さんもその時に私と子どものことを守っていくということをしっかり宣言してくれていて本当にその通りにしてくれています。

    孫の顔を見て、変化があればいいなあと思いますが🥲

    • 10月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

なんで、旦那さんが主さんのご両親たちに謝罪したんですか?妊娠させてすみませんって?

主さん夫婦が未成年なら謝罪もまぁ分かりますが成人してるならなぜ?と思います!
うちもデキ婚ですが︎旦那は謝罪とかしてないしうちの親もしろとも言ってません!
無視ちゃんとこれから頑張れ!って両家で応援してくれました!!




お父さんの考えは古いのかもですね!お母さんが言うように何事も無かったかのように話しかけたりしたらいいと思います!それが嫌なら無視です。

  • s

    s


    そうです、妊娠させたこと順番を間違えたことをすみませんでしたと。
    私としては未成年や学生でもなく、仕事もしているしまず2人のことでなので謝る必要はないと思ってましたが謝罪がないのはあり得ないって感じでした、、

    義両親は結婚する前からすごくよくしてくだいますし、してからもご飯に連れて行ってくださったり安産御守りを買ってきてくださったりととても大切にして下さっています

    だから今でも私の父がそんな感じなのが私としてはになりますが本当に申し訳なくって、、

    そうですね、変わらず接したらいいですよね🥲

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

お父さんは娘を自分の所有物か何かと勘違いしていませんか?💦

順番が違うだろ❗って怒るのは
まぁあるあるですが、
謝罪?の意味が分かりません💦
iさんが無理矢理妊娠させられて
中絶するとかなら謝罪要求は分かりますが、
ここはラブラブで結婚しましょってなってるのに
なぜ父のご機嫌とらなきゃいけないんだよって💦

  • s

    s


    ほんとに🥲

    わたしも無理矢理ではないし、父もお前も悪いって言っているのだからと思うのですが旦那さん側からの謝罪をすごく言っていました。
    妊娠が分かった時は旦那さんはすごく喜んでくれて結婚しようと言ってくれましたし、報告したときに諦める事も考えろといった父とは大違いです、、、

    私が悪かったところも大いにあるのだと思いますが親の言うとおりになんでもしないといけないのかなあと思ってしまいます💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん…
    お父さんってこんな頑固なんだね、大変な事たくさんあったでしょ😭とお母さんに同情しちゃいます💦

    「お前に娘はやらーん‼️」的な事をやって
    結婚式で「◯◯君、娘をよろしくな❗」と泣くのが夢だったんでしょうね💦

    お父さん、子育てって
    そー上手く段取り出来ないし
    これから私もその子育てを経験しますので、
    おじいちゃんとしてまた見守ってくださいな😃と

    • 10月27日
  • s

    s


    ですね🥲

    だと思います💦
    理想があったからか、旦那さんと挨拶に行った時に普通に結婚してほしかったとかデキ婚は離婚率が高い◯%なんだぞとか言われました😂

    経験者であるから分かることも沢山あると思っていた分辛いです🥲

    見守ってくれるといいんですけどね🥲

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

謝罪謝罪と言いますが、男性側が謝る必要ないですよね?言い方悪いかもしれませんが2人でやることやってたからできただけの話です。

なのでお父さんには彼が悪いわけでもないし、自分も望んだ結果だと話してあなたがお父さんを諌める必要があると思いますよ。

結婚は結婚したら終わりではなくてお互いの家族間で色んなことがありそれが一生続きます。親の理不尽な対応を抑えるのは実子の役割です。

それがうまくできないと結婚生活を長くうまく続けることは難しいですよ。よくある嫁姑問題を考えると分かります。間にうまく入ってくれる旦那さんなら問題は大きくなりませんよね。

なので旦那さんと旦那さんの両親に任せるんではなくてiさんが頑張るところだと思いますよ。

  • s

    s


    その通りです
    2人の責任です

    その事は伝えました。
    もともと結婚したいと思ってお付き合いしていたこと、子どもが出来たから仕方なく結婚するわけではないこと、わたしも望んだ結果ですと。
    しかし、旦那さんと義両親が謝りには来ることが筋だろうと言うのは変わりませんでした。
    私も妊娠を報告してから帰れないときは電話し、仕事が休みであれば実家に帰り直接父と話をし謝罪もしました。旦那さんも義両親も実家へ来てくれて謝罪してくれました。
    その後幸せを願ってるから許すよと言ってくれて証人欄もお願いしたら記入してくれて籍を入れましたが
    内心は今も許してくれてはいません。

    籍を入れた後も、近況報告や父の体調などどうか電話をしたりLINEをしたりしてますがまだ受け入れるにはいたってないです🥲

    • 10月27日
みかん

よっぽどiさんのこと愛されてたんだと思います🥺
なのに、一人暮らしした途端、妊娠して結婚、となりお父様も心が追いつかないのでしょうね😣💦
認めたくないのと、幸せを願ってないのは違うと思います。
認めたくないけど、iさんの幸せは祈ってくれてるはずです。
お母様も普通に接して、と話してるのはそういう事かな、と感じました。

お父様は悲しいんだと思います、裏切られたとも思ってるかもですね。
色んなことが父として受け入れられない。
ビックリしてるんだと思います。

なので、ごめんね、と伝え続けるのは大事だし、近況報告などは反応してないかもですが、実は一番待ってると思います。
iさんがお父様を大切に思って接することが大事かな、と思います☺️

  • s

    s


    大事に思ってくれてたからこそだと言う事は重々承知です🥲
    大切に思って接したいのですが、
    家を出てすぐならまだしも社会人になってから家を出たので4年も経ってるし、おろせというニュアンスのことや散々言われた言葉がどうしても引っかかってしまって、、
    わたしが大人にならないととは思うのですが🥲

    • 10月27日
  • みかん

    みかん


    でしたら、それらを素直にぶつけてもいいかな、と思います🥺
    大人になる、とは我慢することでは無いです。
    お父様は言いたいこと言ったけど、iさんは言えてないんですよね?
    なら、言っていいと思います💨
    我慢する理由ないです💨
    親やから言いたい放題言っていいわけないので、iさんからも気持ちちゃんと伝えたら何かまた変わってくるかな?と🤔

    • 10月27日
  • s

    s


    そうですね、我慢するのは違いますよね🥹
    ありがとうございます!!

    ただ結構いままで言いたいことは伝えてきました!
    しかし、ほとんどは聞く耳を持ってはくれません。電話などで話をしてもお前と話をしてもする意味がないなどときられてしまいます🥲

    • 10月28日
みっちゅん

iさんと旦那さんは未成年ですか??年齢によると思いますが義両親の謝罪って必要なのかな💦
お父さんマイルールがたくさんありますね😢今回のようなお父さんとの喧嘩というか、怒りは過去にもあったと思います。そういう時はどうされてましたか?
産後は里帰りされますか??里帰りで頼るのならばiさんがちょっと歩み寄ってみてもいいのかなあ、と思います💦

  • s

    s


    社会人4年目の24と社会人7年目の25の成人です!
    父にとっては必要だったようです💦
    ほんとにそうなんですよ🥲
    喧嘩した時は、自分の気持ちは伝え悪かったところは謝罪していました。
    里帰りはしない予定です!!

    • 10月27日
がじやま

未成年ですか?
順番とか謝罪とか
まあ未成年ならまだわかりますけどお互い同意のもとなら別に謝る必要ないし…
男性側だけの責任じゃないですよね?無理やりとかでもないし

そっとしておけばいいんじゃないですか?私ならそうします😊

  • s

    s


    私24の旦那さん25です!
    その通りで、お互いの責任です。
    男性側だけではありません
    私としては悪いと言われるならわたしも悪いんです。

    そっとしておきたいです正直🥹
    でも母からお父さんの気持ちも考えたげてって言われて、、もうどうしたらいいのか🥲

    • 10月27日
ママリー

お父様、なかなか頑固で自分の考えが正しいと思われていそうですね。
私なら突然謝罪に来られた方が「なんて非常識なやつだ」と思います…
相手の考えを慮れないというか🥲(大切なお父様を悪く言ってしまい申し訳ないのですが💦)
お祝い開けて欲しかったら「開けてみて」って言ってくれ。
部屋案内して欲しかったら「部屋見せて」って言ってくれ。笑

ほんとに、普通に接してたら良いと思います!大人の対応で!
赤ちゃん産まれたらもう可愛くて可愛くて仲直りできると思いますよ☺️💕
「おじいちゃん、抱っこして」って言える日が待ち遠しいですね!

赤ちゃん、おめでとうございます!!!👶🏻💖💖💖

  • s

    s


    私も旦那さんもそう思って直接の謝罪・挨拶は私の両親が都合のつく日にと思っていたのですがそう思っていたせいで遅くなってしまって結果としてはそれが悪い方に転がってしまい今でも謝罪が遅かったなどと父は思っているようです。いつまでも引きずらないで、、って思います🥲

    ほんとそうです笑
    娘なんだし、その時に言ってくれたらいいじゃないかと思ってしまいます😂

    そうですね、そんな日が待ち遠しいです🥺

    ありがとうございます😭😭

    • 10月27日
  • ママリー

    ママリー

    でも確かに、うちの父も私がデキ婚したらそうなってたかもしれないです!笑
    お父様のしていることは言ってしまえば難癖ですよね。悪質クレーマーみたいな…😂
    大事に大切に育ててきたiさんが掻っ攫われて気に食わないんだと思いますよ!笑
    お母様にうまく取り持ってもらえたらいいんですけどね🥺✨

    でもほんとにおめでたいことなので、あまり気に病まず、お腹の赤ちゃん👶🏻愛でてあげてくださいね💖おやすみなさい😴

    • 10月28日
  • s

    s


    何かにつけて言ってきます😂
    遠回しや直接的に嫌味のようなことを💦
    そうなんでしょうかね😂
    ですね、、母には仲介役みたいなことをさせてしまって板挟みにさせて申し訳ないです🥲

    ありがとうございます😭
    お優しい言葉をいただけてありがたい限りです🥹♡
    おやすみなさい💤

    • 10月28日