※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は6時間かかり、痛みが続いたが、2人目は痛みが短く、友人は簡単に出産した。助産師は異変があれば来るように言っている。経産婦さんの経験を教えてください。

経産婦さん、1人目のときの陣痛時間と2人目違いましたか?😭

私は1人目安産で6時間でしたが
パニックになり最初から最後まで痛かったです。

友達に聞いたりママリ見てると、
2人目はあれ?痛いと思ったら陣痛室行かず分娩室だったり、痛い時間が短くなってたなど聞きます。
いきみ逃し苦手ですが、友達はそれをする事なく分娩室でいきんだなども聞いてて🥲
あとはまだこんなもんじゃないと思ってたらスルッと生まれて、早すぎて危なかったなど、、

私は助産師さんから1人目が早かったから
少しでも違和感あれば来てね!と言われてます。
とてつもなくビビりなので経産婦さん教えて下さい😭

コメント

あんぱんまん

1人目は9時間2人目3時間でした😅
次はもっと早いかなーとソワソワです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうじきご出産なんですね✨
    ちなみに1人目のときのいきみ逃し?陣痛時間と2人目の陣痛時間違いましたか❓

    • 10月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    予定日まであと2日です🥲
    出てくる気配全くありません🥲

    1人目の時のいきみ逃し地獄でした🤣
    だめ!と言われてもいきんでしまってました😅
    破水もまだしてなくていきまないでーと怒られたけどいきんでしまい破水しました🤣

    明らかに2人目の時の陣痛時間が短かったです!笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目のとき、予定日付近まで出てくる気配なくて予定日当日いきなり陣痛でした😂
    赤ちゃんまだお腹に居たいのかなぁ👶

    いきむの止めるの、無理ですよね😭
    やはり2人目は短いんですね🥹

    • 10月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    1人目は予定日3日過ぎて出産で2人目は予定日3日前だったのに…🥲
    今回はいつかな〜笑

    いきみ逃しが1番きついですよね😩

    • 10月27日
はじめてのママリ

私も1人目14時間くらいで
そのうち2時間くらいは
いきみ逃しが辛かったです。。🥹
2人目は産まれる直前まで
会話出来てました🤣
いきみ逃しの間もなく
いきんでいいよ!と言われ
2回ほどのいきみで産まれました🫣
4時間くらいでした~☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目辛かったですよね🥲
    直前まで会話⁉️でも陣痛痛いは痛いんですよね😰
    いきみ逃しないというのがよく分からなくて、、
    激痛になる前に子宮口が開いてきてるという感じなのでしょうか🥺🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人目はまだいきんだらダメ!と言われてて
    でも勝手にお尻に力が入り
    我慢するのがほんとに辛かったです😭
    2人目はその間が無く
    いきみたい感覚になった時には
    もういいよ~!って言われました😂
    え!?もういいの😳!?
    って思う余裕すらありました🤣笑
    もちろん陣痛なので痛かったですが
    1人目に比べたら全然余裕でした🫣
    多分子宮口が開くのが早かったんだと思います☺️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じだったのでそれがトラウマで💦
    いきみ逃しがまた来る…と思ってたら、案外ママリではすぐいきむ体勢になったとか聞いて驚きました!
    2人目凄いですね✨
    私もなるべく早く病院行こうと思います😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いきみ逃しの時間が無いだけで
    かなり楽に感じました🥹
    3人目はどうなるのか
    私も今からかなりドキドキしてます🫣
    お互い安産だといいですね~🥹🤝

    • 10月27日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目、2人目、3人目は3時間
4人目は7時間でした🤣
今回は長いか短い間かめっちゃくちゃ不安です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のママさんなんですね✨
    分娩時間はやはりさまざまなんですね🥹

    • 10月27日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    様々でした(*^^*)
    4人目は中々生まれず促進剤使いました(*^^*)

    使わなかったら次の日に生まれてたよって言われました(*^^*)

    • 10月27日
ママリ

1人目15時間、2人目7時間、3人目2時間半…とだんだん短くなっていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね✨
    私も半分の時間だと思うと言われてますが、いきみ逃しがトラウマで😢

    • 10月27日
mimi

1人目4時間で2人目は1時間でした😅

いきみ逃しは2人とも10分くらいしかなかったので、そんなに変わらなかったです☺️
陣痛の痛みとしては、1人目で痛みの極大(いきみ逃し)を知ってたので、痛いけど「いきみ逃しに比べれば」と耐えられた感じはあります!

little

1人目は促進剤して1時間後に陣痛始まって1時間後には生まれました!
2人目は自然に陣痛始まってから6時間で生まれました!
2人目は陣痛始まったとはいえ全然普通にすごしていたので病院について子宮口6センチで入院しまだまだ余裕あるから先にごはんたべようねー一応子宮口見てからね!と見たら全開だとわかり慌ててもう生まれるよー!!とバタバタでした笑笑

ママり

だいたい半分くらいになるって見たことありますが、その通りで1人目4時間→2人目2時間でした!

本当に痛いのは最後の20分くらいで、スマホも産む直前までいじってたし、立ち会いもなく一人で産んだけど私はかなり余裕ありました☺️
1人目は暴れ叫びまくりでした。笑