※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き出し、落ち着かせて寝た状況について、夜泣きの可能性や刺激の影響、息子の体調が関係しているか不安ですか?

今まで夜いつもの時間に寝かせると朝までぐっすりだった息子。昨日の夜中3時に急にギャン泣きし出してオムツ替えたりミルクも作ってあげたけど口つけただけで飲まず、、
旦那も起きてきて抱っこしてくれて落ち着かせて15分後ぐらいに普通に寝ました。これって夜泣きですか?
昨日義家族5人がうちに来て21時までクリパ、刺激が強すぎたのでしょうか?
息子は鼻風邪を引いていて痰も絡まっている状態なので呼吸がし辛かったのでしょうか?

コメント

♡mama♥

夜泣きってたまにありますよ。
昼間のこと思い出して泣いたり、時期的なものもあるし…


上の子が6ヶ月からしばらく夜泣きしまくりでずっと寝不足だったの覚えてます…

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    はじめてのことだったのでわからず、、

    • 12月21日
deleted user

今でも刺激が多かったりするとよく夜中に泣いてます(^ ^)
風邪の時も辛くて起きて泣いたりもしてました。
風邪も早く落ち着くと良いですね☆

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    刺激が多かったのかもしれないですね。
    ころりんちょさんのお子さんはいつもの生活の時は夜泣いたりしないですか?

    ありがとうございます♡

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわりや腰座りなど発達の節目では日中同じように過ごしててもちょこちょこ夜泣いて起きたりはしてました(^^;; 視線が変わって刺激が増えるからかなと。
    刺激に慣れて毎日同じように過ごしてたら泣いたりせずに寝てました(^ ^)

    • 12月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😊
    夜泣きだと思っていたのでなんだか安心しました☺️
    ちなみにころりんちょさんのお子さんは一日どのような生活リズムですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きだと何しても泣き止まないらしいです。夜中に泣いてたら夜泣きだと思ってたんですが(^^;;
    7ヶ月の頃は、7時起床、8時朝食、9時朝寝、12時から遊んで15時昼寝、17時夕食、19時お風呂、21時までに就寝という感じでした(^ ^)

    • 12月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    抱っこしたり添い寝したら15分後ぐらいに落ち着いて笑ってから普通に寝ていたので大丈夫ですかね?
    教えて下さりありがとうございます♡
    規則正しいですね😊
    今はどんな感じでしょうか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心して寝れてるようですので良いと思います(^ ^)夢見てるのかな?って感じしますね☆
    今は7時起床、8時朝食、9時から外遊び、12時昼食、13時お昼寝、16時室内遊び、18時夕食、19時お風呂、20時半就寝という感じで少し変わったくらいです(^ ^)

    • 12月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    よかったです☺️
    怖い夢でもみたんですかね?
    そう思うと可愛くなってきます☺️

    就寝時間早くなったんですね!
    羨ましいです!
    うちも前までは19時半就寝だったのに最近は21時半から22時就寝になりました😭
    体力がついてきたからですかね?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね(^ ^)

    体力ついてきたのかもしれないですね☆もしくは遊ぶのが楽しくて寝たくないとか。体力使い切るにはまだそこまで動けないのでなかなか難しい月齢ですね☆

    • 12月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね😭
    難しいです。
    もう少し月齢がたってまた就寝時間が早くなってほしいです😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。
    成長と共にだんだんと楽になってくると思います(^ ^)

    • 12月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    こちらこそお話聞いて下さりありがとうございました♡
    頑張ります!!

    • 12月21日