※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で急に体重増加。病院で問題なしと言われたが、普通なのか不安。食欲もあり、運動制限中。食生活に問題ないか不安。

初産、妊娠9ヶ月目の体重管理について。

妊娠前のBMIは23でした。
妊娠後は胃腸の調子が悪くなり、9ヶ月に入るまでに体重は妊娠前から+3キロでしたが、もともとしっかり体重があったからか、病院では何も言われませんでした。
赤ちゃんの体重も平均です。

ところが34週が近づいたとたん、突然二週間で1キロ増えてしまい驚いています。
病院では「体重も問題ないですね」とさらっと言われましたが、普通なんでしょうか?
子宮頸管が前回診察時より短くなってしまって自宅安静しているため、軽い運動もできません。
最近食欲も出てきて間食もたまにしてますが、病院で何も言われなければ、これまで通りの食生活で問題ないでしょうか。
参考までに教えてください。

コメント

なっちゃん🔰

病院で何も言われなければ大丈夫かと思います!
私もトータル+4キロ増えましたが、妊娠後期に増えました🍚
特に病院から何も言われなかったので、食べたいものを食べていました🤗
よっぽどのことがない限り、何も言われないと思うので、ちゃそさんが食べれるものを食べて、風邪などを引かないようにしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出産時に+4キロは素晴らしいですね!私は軽く超えそうです笑
    自宅安静でストレスもたまるので、食べたいもの食べて発散します!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

後期は増えますよ〜💦
私なんて1週間で2キロ増やしました🤦‍♀️
高血圧に気づけるよう、頭痛がでてきたら教えてねとだけ言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後期はこんなに急に増えるんですね。。驚きです。。
    私の場合は後期に入りやや高血圧気味になってきたのですが、頭痛は危険なんですね。勉強になりました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子ともに無事に出産出来ますように💐

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります!

• 10月28日