※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の準備でプレ幼稚園に通っている3歳の子供が、先生の話を聞くときに集中力が切れてしまい、教室をウロウロしたりしています。旦那が知的障害を心配しています。

来年から幼稚園で、今は月2でプレ幼稚園に行ってます!

何か作業する際は席に座り集中してやるのですが、先生のお話をしてるときに集中力が切れて、、席から立って教室をウロウロしてしまいます😥(ハイハイしてふざけてしまったりします)歌を歌ったり発言は積極的にやってます。

3歳だとまだこんな感じでしょうか?
旦那がうるさく、知的障害がすこしあるのではと気にしています。

コメント

ママリ

9月から満三歳で幼稚園に通っている娘がいます!(3歳3ヶ月です)
幼稚園の様子が動画で見れるのですが、娘は勝手にフラフラしたりしないです!する時はする、お話聞くときは聞く、
整列!と言われたらみんな、はい!とお返事して並んだりしています!
でも同じクラスに1.2人ほどフラフラしている子もいます!
全く集団生活したことないのならこれから学んでいくのかな思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段小規模保育園に通ってますが、先生には特に言われません。
    これからですかね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ
息子は作業も微妙だったし、席に座るのも最後の方でしたよ
他の子は教室から出ちゃう子もいたり、とにかく走り回ってダイブしてを繰り返してる子もいましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですかー?少し安心しました😂女のコなんですが、活発すぎてホントに困ってます。
    きっとこれから成長してきますよね👍

• 10月27日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もテンション上がったり、興味ない制作とか絵本の読み聞かせの時は自由になっちゃう時あります😅
参観日ははちゃめちゃでした😂
先生に相談してもいますが、2〜3歳ならまだ良くあることですよと言われています。
集団生活に慣れてきたらまた変わるかなって思ってます!