※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

人工授精4回目で、排卵日検査薬が陽性。誘発剤なしでレトロゾール服用。基礎体温未測定。排卵後37度超え。排卵日検査薬の急変について相談。

初めての事で困ってます😭

今回、人工授精4回目です。

いつも通り、卵胞の確認をしてもらいに行く前に排卵日検査薬をしたら陽性でした
先生に伝え、次の日に人工授精をしました。
今回は誘発剤の注射はしてなく、生理3日目からレトロゾールを飲みました。

いつもは誘発剤の注射を打って人工授精をしているので、次の日から排卵日検査薬を使う事は無いのですが。
今回、誘発剤の注射を打ってないので排卵日検査薬で排卵したのわかるなーと思い検査したら22日人工授精をした日から毎日陽性です😭

多嚢胞性卵巣症候群ではないです。
タイミング法の時もこんな事はなかったです。

たまたま、今回からストレスが多くしんどくなってきていて基礎体温付けなくても最悪いいよと言われ付けてませんでした💧
病院に電話で相談したら、今日から基礎体温測ってくださいと、、ちなみに今日測り36.69度。
最悪人工授精の時に排卵してない可能性もあると言われました😭

基礎体温ではないのですが、排卵後はいつも日中暑く37度を超えます。
最近寒くなってきたので暑くは無いですが、いつも通り日中37度超えてます、、
排卵したのでしょうか?
たまたま基礎体温お休みした日にこんな事がおこるとは😭

排卵日検査薬がずっと陽性になった事ない方が、急になる事はあるのでしょうか?😭

コメント

ひまわり

ちなみに今排卵日検査薬をしたところ初めて陰性になりました😭
6日間陽性だった場合、いつ排卵してるのでしょうか?💧
22日に人工授精、23日にタイミングをとりました。

はじめてのママリ🔰

人工授精前日の卵胞チェックでは、
排卵しそうと言われていたのでしょうか?
人工授精後もhcg注射してませんか?
陽性が続いた6日間のうち、強陽性は
出ませんでしたか?

• ひまわり

ひまわり

排卵しそうとは言われませんでした。言われた事ないと思います!
    卵胞が1番大きいので22mmだったので、ちゃんと育ってるねとは言われました!

注射は今回してないです!
    卵胞の大きさが十分なのに、排卵日検査薬が陰性の時だけいつも注射を打ってくれます!

21.22が1番濃かったと思います!
    24.25.26は、線の左側だけ特に濃い!みたいな感じでした!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の言うとおり、排卵が遅れた可能性もあると思いますし、陽性がずっと続いているなら遺残卵胞になっちゃったとかありえると思います😣
    でも21.22が一番濃いなら23あたりに排卵してるといいですよね!

基礎体温が上がらないのは、今周期だけ上手く黄体ホルモンが出なかったからではないでしょうか。(それか寒いですし今日だけたまたま36度台だっら良いのですが🙏)

あと人工授精から2、3日後に排卵確認してないってことですよね。
    私は人工授精後、Hcg注射で排卵を促したのにも関わらずLUFになっちゃったことがありますので、排卵確認はした方が良いと思います😣🙏

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

遺残卵胞ってなんですか?!
    無知ですみません😭

多分日中いつもの排卵後みたいにポカポカしてるので、排卵したのかな?とは思います😭
    寒いと基礎体温も変わるのでわかりずらいですよね💧

排卵確認がない病院なんです、、
    片道2時間なので、回数も増やせないんですが😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺残卵胞は、卵胞が排卵せずにずっと
    卵巣の中に残っちゃうことです。

そうなんですか😣💦
    無事に排卵してますように🙏

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

あ、今回右に大きいの1つで左に17mm1つと、小さいのがいっぱいすぎて数えてないくらいです!
    そうゆう場合、右の卵胞と17mmだけ排卵して、小さいのがいっぱい残ってしまっているからでしょうか??!

みなさん排卵確認あると書いている方多いので、私が行っているところがかわっているのかな?と思ってます💧

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺残卵胞というのは、排卵すべき大きな卵胞が排卵しなかった現象のことみたいです。
    小さいのは排卵検査薬に反応しないと思いますよ😊

通常は大きいのが一つ排卵したら、他の卵胞は徐々に吸収されて無くなります😌(大きいの一つと17mmが2つ排卵した可能性もありますが)

17mmの卵胞が残っているか、吸収に時間がかかっているから排卵検査薬が反応し続けているのかもしれませんね😳

そうですね、排卵確認はあるところの方が多いと思います🙏

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    わかりやすい説明ありがとうございます😭
    普通は卵子1個しか排卵しないですもんね!
    注射ばかり打っているので、忘れていました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、素人の意見ですみません💦妊娠されてますようにお祈りしてます😊

• 10月28日