※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

上の子が入園する前後、他の幼稚園のイベントに参加してもいいか悩んでいます。周りのママさんは一つの園に行ってそのまま入園するスタイルで、他に連れて行く感じではないようです。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子と1歳の子を育てています。これまで上の子に色々な体験をと思い、複数の幼稚園で行われている未就園児対象の幼児クラブ(無償)や園庭開放に連れて行っていました。

上の子が幼稚園入園が決まった場合、入園までの数ヶ月、幼児クラブや園庭開放に連れて行ってもいいんでしょうか。
また、上の子が入園したあと下の子もこれまでと同様にほかの幼稚園である未就園児対象のイベントに参加してもいいんでしょうか。

幼稚園に確認はするつもりですが、常識的に考えてどうなんだろう、と思って質問させていただきました。
ほかのママさんはあちこちに連れて行くという感じではなく、一つの園に遊びに行ってそのまま入園させる、って感じなので聞きづらく…皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域や園によって違うかもしれませんが…
園庭開放は基本的に未就園児なら誰でもどうぞ〜って雰囲気なので、気にせず連れて行って良いと思います😊
幼児クラブというのがどのようなものか分かりませんが、プレに近い形式なら入園しない事が確定した時点で園からお断りされる可能性はあるかもしれないですね💦

• りりり

りりり

ありがとうございます✨気にしすぎですかね🤔
    園に聞いてみて問題なさそうなら連れていこうと思います!

• 11月1日