※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で体外受精を考え中。費用や京都市内の病院について教えてください。

1人目妊活中です。人工受精を2回しましたが妊娠せず。調べたところ卵管が通ってはいるがとても細い事と、子宮内に小さいポリープがけっこうあるらしく次の生理まで投薬治療に専念することになりました。私自身が36歳で高齢出産になるので体外受精も考えた方がよいのかと考え中なのですが費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?また、京都市内で体外受精の良い病院はありますか?

コメント

アクアマリン

京都市内で有名なのは醍醐渡辺クリニックかなと思います。私は1人目ここで出産して、最近2人目不妊で通院して妊娠しました。あと2周期タイミング法で妊娠出来なければ体外受精に進む予定でしたが、タイミング法で授かれたので体外受精の費用は分かりません。すみません💦

ぴー🔰

卵管造影の結果閉塞だったので、卵管を通す手術or体外受精へのステップアップの2択で後者を選びました。理由は私が38歳で高齢だったのと、卵管を通す手術をする方も居ますが時が経つとまた閉じてしまう可能性が高いとのことで、出来るだけ早く妊娠したかったからです😌

足立さんの生殖医療センターでお世話になり、結果妊娠することができました。我が家の場合は、有り難いことに保険適用になってからの治療開始だったのと、刺激周期で一度の採卵と、自然周期で一度の胚移植でトラブルなく妊娠することができたので、不妊治療のみにかかった費用は30万円程でした。ただ、人によって打てる注射や服薬の種類が変わりますし、クリニックにもよるかもしれませんが採卵の結果や胚移植の方法などで費用は大きく変わってくると思います。こればっかりは治療を進めてみないとわかりませんが、、、💦

中には体外受精そのものに抵抗がある方もおられると思いますが、1番の目的が妊娠なのであれば、個人的には早めのステップアップの方が金銭的にも精神的にも体力的にもいいような気がしますが、知人には数年体外受精にのぞむも妊娠せず、治療休憩中に自然妊娠した子もいるので本当人それぞれですね。一度旦那様と相談されてはいかがでしょうか☺️長々と失礼しました🙏