※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
妊娠・出産

13週の出血について不安です。病院では「この時期はよくあること」と言われましたが、出血が続く場合や量が増える場合について心配です。13週で出血経験のある方の経過を教えていただけますか?

13週頃の出血について。

現在13週なのですが、先週から何回か出血と、羊水が漏れる?症状があります。
病院で診てもらうと
「この時期はよくあることだから、出血が続いたり、生理2日目ほどの量にならなければ様子見で大丈夫」と、言われました。
お薬の処方はありません。

ただ、本当に大丈夫かな?と、不安になってしまいます。
これくらいの時期に出血があった方、その後の経過を教えていただけませんか?

コメント

♡ぷちゃま♡

こんばんは!
この時期の出血はほんとによくあるみたいです。
私も2人産んでますが出血ありました。
でも、よく見てもらわないと子宮頸管が短かったりするので要注意です。
出血はそこまで量が多くなければ安静でいいと思いますが、私が気になったのは羊水が漏れる感じがすることです。
お水が流れる感じがするのはすぐ診察してもらった方がいい気がします。。

• ママリ🌻

ママリ🌻

そうなのですね!
    出血が珍しいことではないというのは、少し安心材料になります!

羊水は出ちゃった度に病院に行きましたが
    「今のところプカプカ受けているので、この程度の量が出るだけ大丈夫です」と、言われるくらいです💦
    様子見てひどいようであればまたすぐ病院に行きたいと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

出血、気が気ではないですよね。
でも先生のお言葉を拝見すると、エコーで赤ちゃんの心臓が元気に動いていたのではないでしょうか。

赤ちゃんはお母さんが思っている以上に生命力が強いです。
私も同じ位の時に出血がありましたが、出血にも負けずどんどん成長し無事に生まれてきてくれました😊✨

赤ちゃんの生命力を信じて心ゆったり過ごしてください🙏出血ある時は安静にされてくださいね🍀

• ママリ🌻

ママリ🌻

はい😭
    血の気が引くとは、まさにこのことだと…汗
    そうですね、エコーで心臓が動いているのも確認できて、今のところ問題ないと言っていただけているので、安静にしながら赤ちゃんを信じたいと思います!

• 10月26日