※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

36週4日目の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんもまだ降りてきていない状況。お腹の張りはないが、助産師からはよく動いてお腹をマッサージするようアドバイスがありました。ウォーキングや安産体操をしているが、他に何かおすすめの方法があるか相談したいです。

今日検診に行ってきました❗
ただのつぶやきなんですが良かったら聞いてください(笑)

36週4日目ですが、子宮口も開いてなく、赤ちゃんも全然まだ降りてきてないねって言われました😂
モニターの時はベビめちゃめちゃ動きまくってて(笑)
ただお腹は全然張らないので、まだまだですよね😅

よく動いて、おっぱいマッサージしてお腹張らした方がいいって助産師さんに言われました😌

お腹が重くて体もしんどいので、早く生みたいです😂
なんか今日検診で、子宮口ちょっと開いてるよ!とか赤ちゃんだいぶ降りてきたね、とか言われるかな!?とか期待してたんですが、全然でそっかぁとなりました(笑)

ちょこちょこウォーキングもしてるし、整体師リュウさんのスクワットや安産体操もちょこちょこ始めました😲
ラズベリーリーフティーも毎日飲んでますし、陣クスですがオロナミンCも買いました☺
初産なのでやっぱり予定日以降にはなるんですかねぇ

また今日からもスクワットと安産体操します😒
他に何かした方がいいことありますか?😳
良かったら教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

結果赤ちゃん次第なんですよ(´•ω•`)
初産で37wから階段上り下りしたりスクワットしても産まれたのは39wでした🫥

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます💕
    ほんとそうなんですね😊
    頑張ります😁

    • 10月25日