※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

6週2日で悪阻が出てきて、食欲が変化してお腹が空いても食べられない症状が続いています。食べ物を見ると気持ち悪くなり、一日中気持ち悪さが続きます。悪阻の症状でしょうか?

6w2dです!昨日から悪阻が出て来たみたいで、それまでは下腹部が痛かったりチクチクしてたんですか、昨日ぐらいからなくなり、悪阻に変わりました😭
酸っぱいものやしょっぱいものが食べたくなり、こんな時期なのに冷し中華や、ざる蕎麦、そうめんが食べたいです😭白米があんまり食べられなくなりました。
常に気持ち悪くてお腹が空くと余計気持ち悪いんですが、量はあんまり食べられません😣今日のお昼はゼリーは食べられたんですが、梅のおにぎりが一つ食べられませんでした😔今までは旦那の帰りが遅くてお腹空いていても、ここまで気持ち悪くなることはなく待っていられたんですが、昨日と今日はダメで、今日は先ほどお蕎麦食べたんですが、余計に気持ち悪くなりやめました😭
スーパーやコンビニなどに行き、食べ物を見ると、気持ち悪くなる気がします😫カリカリ梅や、ゼリーやウイダー、味噌汁の汁だけなら比較的受け入れは良いみたいです😫
これは完全に悪阻ですよね?😩
食べ悪阻ですか?
お腹空いてくると気持ち悪いのは増しますが、食べても治らないし、途中で気持ち悪さが増して食べられなくなります😣
ずーっと一日中気持ち悪くて、いつでもオェッと出来るぐらいです。実際に出てはきませんが、気持ち悪いです😫

コメント

あい

悪阻ですね(´・ω・`)
わかります、コンビニとりあえず行ってみるけど、前みたいに欲しいものがよくわからずでした(・_・;
つらいですよねー!
わたしもありました!空腹で気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、いったいどっちの悪阻だよと思ってました^^;でもきっと食べづわりのほうだったかなと今になっておもいます^^;悪阻の最中はそれどころじゃなかったです^^;
必ず終わりがきます!休みつつ時間を待ちましょう(T ^ T)つらい時は周りの人に支えてもらってくださいね!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    ありがとうございます😭
    コンビニ行っても本当に食べたいのが分からないです😭
    あんなにお蕎麦食べたかったのに、食べたら気持ち悪くなるし、なんなんだか分からなくなってきました😭

    • 12月20日
  • あい

    あい

    ほんっとによくわかります^^;
    冷たいそばなら食べれるかも!って旦那に話してコンビニ行って…とりあえず買うけど、口にいれるとあれ???みたいな^^;
    自分でも訳わからずでした(・_・;わたしは食べれるものが食べれなくなったり、今まで食べなかったものが、食べれたり^^;この妊娠を機にそんな好きじゃなかったラーメンが好きになりました^^;
    ほんとに食べたいものだけ周りの人ににわがまま言いながら過ごすのもありだとおもいます(*^^*)笑 わたしはそうでした^^;
    早くつわりがおちつきますようにっ!
    ふぁいとです!

    • 12月20日
はにーみるく

私もつわりが始まってそうめん食べてます( ̄∇ ̄)
2人目の時もそうめんに助けられました~
薬味はしょうがです。
しょうがはつわりを軽減してくれるそうで、海外ではよく用いるそうです。

つわりの時期は食べられるものを食べたいときに食べられるだけ食べれば大丈夫ですよ(*´∀`*)ノ

食べても吐かずに少しスッキリするなら食べづわりです。

吐きづわりはホントに歯磨きしただけでもゲーゲーになります。

上の子は食べづわり、2番目は吐きづわりでした。

食べられない事は責めなくても、初期の赤ちゃんはしっかり栄養をとれていますよ!

これから週数が進むにつれ、もう少し酷くなると思いますが、頑張って乗り切りましょう!

あすか

つらいですね(>_<)
私の悪阻ととても似ている気がします‼︎
私も6wくらいから悪阻が始まり、お腹が空いても食べても常にムカムカ、オェーっと嗚咽が止まらなかったです。
食べれた物も限られていて、トマト、スイカ、アイス、そしてなぜかポテト、、、笑
素麺とかお蕎麦も食べたくなったのですがひと口食べて気持ち悪くなり食べれなかったです。
白米も炊けた匂いだけでダウンしてました。コンビニの梅干しのおにぎりを冷蔵庫で冷やして、ちょこちょこ食べてました😭
多分、食べ悪阻と吐き悪阻のダブルではないでしょうか?💦
私は悪阻で7kg痩せましたが、16wでピタっと終わりましたよ!
今はご自分の食べられる物を探すのがいいかと思います‼︎

maru

つわりですね😣
私も食べつわりなのか吐きつわりなのかわかりませんでした😣
コンビニに行っても、これなら食べれるかなと思って買ったものでも、いざ食べようとしたらオェー。食べ物みててもオェー。昨日たべれたものが今日は無理!!などなど😣
特に白米が無理で、気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかったです😣
今では白米めっちゃ食べますが😵
初期ってほんとに不思議な体になっちゃいますよね😣