※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

さめじまボンディングクリニックでの予定帝王切開について、飲み物や食べ物の持ち込み、個室利用の可能性について教えてください。ありがとうございます。

埼玉県熊谷市のさめじまボンディングクリニックの質問です。

来年4月頃に予定帝王切開で2人目を、さめじまで産む予定なのですが、
・入院時、飲み物の持ち込みは可能かどうか
・可能あれば、水ペットボトル何本など、どのくらい持って行ったか
・夜中など小腹満たし用の食べ物は持ち込み可能か
などを教えていただけると嬉しいです

1人目を別の病院で緊急帝王切開したときは、飲み物をすっかり忘れて、主人にペットボトルをたくさん持ってきてもらったのですが、こちらではコロナで面会制限がかかっている上、上の子がいるので、入院退院時以外には来ることすらできないと思います。

なので、入院時に持ち込むしかないので、普通分娩帝王切開問わず知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、予定帝王切開の時は入院当日から個室になるのでしょうか、ご存知でしたらこちらも教えていただけると助かります。

コメント

くみり

4月にさめじまで出産しました!

・ペットボトル持ち込み可能で、5日間の入院で5本は飲みました!また水500ml2本頂けます。自販機もありますが、やっぱり持ってきた方が安上がりですね😅
あと、食堂で温かいお茶が貰えるので、タンブラー水筒持参すれば部屋でも飲めますよ😃

・食べ物持ち込んでいいかはわかりませんが、私はウイダーinゼリーや、カロリーメイト持ち込んで食べて部屋のゴミ箱に捨ててましたが何も特に言われなかったです!
ちなみに、夕食の時に夜食用におにぎりがついてます。

・普通分娩でしたが、産後は皆さん個室です!
当日から母子同室ですが、希望により当日は赤ちゃん預かってもらえます。

出産頑張ってください!

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😭
    夜食用のおにぎりがついてくるなんてありがたいですね!
    一人目の帝王切開の術後を考えると、歩かなきゃいけないと分かりつつも、自販機まで歩くことを考えると…😨

一人目の時にあんなに水分がガンガン失われて夜中にお腹が空くなんて思わなかったので、今回はキチンと用意したかったので本当に助かります

ありがとうございました!

• 10月23日
🦖🦖

1人目緊急で2人目予定でさめじまで出産しました!!

飲み物は持ち込みOKですよ!!2本貰えるのと5本持ってったけど足りなかったです💦自販機あるから足りなくなっても大丈夫だけど高いのでもうちょっと多めに持っていった方がいいと思います!!7本くらい?
食べ物大丈夫だと思いますよ☺でも夜食でおにぎりも出ます🍙

入院日と手術日はリカバリー室に入院です。個室です!!
その後も個室ですよ😁
あと、延長コード必須です!!凄い遠いので💦

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😭

一人目は違う産院でしたが、夜中の空腹と、術後の水分に対して事前に準備していかなかったので、かなり痛い目を見たので、教えていただけて嬉しいです
    術後、極力歩きたくない(歩かなきゃいけないとは知りつつも)ので、多めに持っていきたいと思います!

個室か特室かとしか書いていなかったので、前日は…と思ってしまい。

延長コード必須ですね!
    必ずバッグに入れたいと思います💦

• 10月23日
chi

9月にさめじまさんで帝王切開しました😊

入院中はずっと個室でした!産後2日目くらいに病室移りましたが、どちらも個室でした👌

入院中、荷物を取りに家族に来てもらう際の、飲食物の受け渡しはご遠慮くださいといった旨の張り紙がしてありました💦なのでもしかしたらダメなのかも?しれません😅

でも持っていってました〜!

飲み物は8本くらい持っていったのとお産セットに水が2本入っていましたが足りませんでした😅

麦茶・ハーブティー・水がレストランのスタッフさんに言えばもらえます!レストランが空いている時間ならいつでも貰えて、空になったペットボトルやマイボトルに入れてくれるので自分で持っていかなくても大丈夫だったな〜と思いました🥺

あとはお菓子(チョコ、グミ、のど飴)をこっそり持っていって冷蔵庫に入れていました😂

夜ご飯と一緒に、夜食のおにぎりをもらえましたが、毎日ゆかりのおにぎりで、ゆかりが苦手な私は全く食べられませんでした…😅

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます!
    飲食物受け渡しダメの張り紙ですか…😱

持ち込み8本でも足りなかったんですね😱
    一人目産後どうしてあんなに水分が足りなくなるのか、ほんと不思議でした💦
    皆さんペットボトルを結構たくさん持って行かれているので、私も買って持ち込もうと思います
    マイボトルも持って行ってレストランでいただきます✨

そう考えると、結構入院時の荷物って多くなりそうですね

ゆかり、久しく食べてないので食べられるかどうか試してみます😱
    それ以外にも口にポンと入れられるもの持っていきたいと思います

教えていただきありがとうございます♪

• 11月10日