※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

授乳中に腹肉を強くつかまれて痛いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

●授乳中の腹肉掴みについて
こんな人いるか分かりませんが、ここひと月くらい、娘が授乳中私の腹肉?腹皮?をニギューーーっとつかみます。最近は力が強くなり、爪など立てられるといやな汗が滲むくらいには痛いです。
穏やかな授乳タイムに緊張が走ります。

いまや私のお腹は、掴まれて出来た内出血の跡だらけ(;o;)
ダッコしないで授乳するわけにもいかないし、ミルクは飲まないし。他の物を握らせてもまたすぐ腹肉を…
こんな目に遭っている方、もしいたらどうしてますか?

コメント

内出血するほどではないですが、
授乳中に脇腹、二の腕の肉を「痛ッッ!」っとなるほどつままれます😖
子どもの手が小さく掴まれる肉が少ないので余計に痛いですよね!笑
授乳中におもちゃを持たせるのは気が散ってしまいよくないので、私は自分の指をつかませていますょ!

リンりん

ありました、とりあえず手持ち無沙汰みたいなのでおもちゃとかタオルを握らせてみては??
私はおっぱいを牛の乳搾り的に絞られたりもしましたよ(笑)

痛そうですね(>_<。)
ミトン着けるとかママさんが腹巻きするとかどうですか?
これからの季節は暑いかもしれませんが💦

りおたんママ♡

うちの子も、脇腹のお肉から始まり、二の腕のお肉を泣きたくなるくらいの力でめいっぱい握ってきます(´;ω;`)

おっぱい飲むのになんでこんな力使うのー?ってくらい力いっぱいです(泣)

ずらして肘の皮とかにしてますが、握り心地がよろしくないのか、バレて二の腕に戻ってきたりします(苦笑)

爪立てて捻られた時は流石に叫びました(´;ω;`)
でも、そうすると気が散って遊び飲み始まっちゃったりで、ひたすら耐えてます(´・ω・`)
最近やらなくなってきた気もしますが、忘れた頃に復活しそうで、毎回ヒヤリとしています(苦笑)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちもつまみます!!
痛っ!って言うとこっち見てニヤッとします(´・ω・`)
誰のせいでこんな腹になったと思ってんだ!って感じです。
あとお風呂の時に膝の上に寝かせて洗うんですけど、今度は足の指でつまんできます!お腹とか乳首とか!笑
授乳中はもう戦いですよ〜。私が手を掴んで、息子が払いのけての繰り返しです…(゚д゚)

りん

うちも掴まれて、びっくりして
いたっ!って言ったら
旦那が走ってきました笑

本当にいつ掴まれるか‥って感じです笑
爪も細いし痛いですよね‥
うちは最近服も引っ張るので、指をつかませて、離したら
私が捕まえます笑

3KIDS☺︎︎mama

内出血はしませんでしたが
横っ腹とおっぱいを時々掴みます!
爪すごい痛いですよねー(;_;)

痛いよーって言いながら
離すのですがまた掴まれて(;Д;)
そんな時は指を握ってもらうようにしています( ̄∀ ̄)

うねこ

ご回答ありがとうございます。
指を、ですか。
私は子供の片腕を私の脇腹~背中に回しており、指を握らせられないです。
授乳の体勢を変えてみたらいいのかもしれないですね。hma♡さん

まぁドナ

ウチも腹肉ではないですがオッパイを掴んできます(;^_^A

爪立てるの同じです(・。・;
痛いですよねぇ(;_;)

爪切っても痛い時あります(>д<)

遊び飲み始めてから(歯がまだはえてないので)歯茎で乳首を挟んで勢いよくひっぱるので乳首が痛いです(;_;)

うねこ

他の物を握らせても、手応えがないとイヤなのか、すぐに振り落とし適度な弾力?の腹肉に戻るのです(*_*)

うねこ

あー確かに冬場寒い頃は授乳中の冷えを防ぐべく腹巻きしてました。最近してないので余計気になり出したかもです。
暑いけどやってみます。

うねこ

赤ちゃん普通に力強いですよね。耐えているのですか…母は強しですね。

うねこ

誰のせいで…ホントそれって感じです。体重は戻ってもこの掴みやすい皮は行き場がないらしく(;o;)
乳首掴みもやりますね。
風呂の洗い場でぴーって搾乳されます。もう牛かと。
授乳はバトルですよね。聖母子像のような授乳風景は男性の彫刻家だからこそ作れるイメージにすぎないと知りました。

うねこ

やさしい旦那様ですね。
皆さん同じ目に遭っていると知り、痛いけど安心しました。

うねこ

指を握らせる派ですね!
私も試してみます。

りおたんママ♡

ちなみに…。
『痛い』って顔はくちが笑ってる形になっているので、赤ちゃんも遊んでもらってると勘違いして繰り返す場合もあるかも(゜ロ゜)
と、なるべく反応しないように耐えたりしてます(苦笑)

前に、痛い痛い痛い!ってちょっと声を荒げてしまったら、顔見てにっこーって笑ってまたやられました(泣)

うねこ

うちも、吸わせてない方のおっぱいも出していると掴まれるので、服やブラでガードしてます!爪切ってるのに痛いですよね。卒乳したらこれもいい思い出なのかしら(*_*)

うねこ

そうなんですね(^_^;)
ママ喜んでるって思ったんでしょうね…。
やられたらなるべく歯を食い縛って耐えます(涙