※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ経験者やおりもの増加中の方に相談です。最近膣に違和感が続き、カンジダ治療後も湿っぽい感じが続きます。同じ経験のある方、このような症状はありますか?透明で粘り気のあるおりものも気になります。

妊娠中にカンジダになったことのある方、
妊娠中期頃におりもの増えた方に
お話聞きたいです🙇‍♀️

先日、尿漏れぽいのがあった後から
ずっと膣が湿っぽいような感じと
何かジワジワ出てきそうな感じがあったので
診察してもらいました🏥
(高位破水が心配になったので)

結果、カンジダでオリモノが増えてるせいだろうということで
洗浄と膣錠入れてもらいました。
経腹エコーで羊水もしっかりあると確認してくれました。

これらが4日前の話なのですが、
まだずっと膣に違和感があります💦

(膣錠のあとは白いものが出たりおりものが増えるよ
ということも言われたのですが…)

カンジダ経験のある方
皆さんもこういう感じはありますか?
常に膣が湿っぽいというか、、
実際おりもので湿ってるのかもしれないですが
初めてで違和感しかなくてずっと気になります😣

週数的にもおりものが増える時期みたいなので
そのせいもあるんでしょうか?


おりものはトイレのあと拭いて確認すると
透明(たまに白っぽい)の少し粘り気がありそうな感じのが
出てます。


長くなりました💦
読んでくださりありがとうございます。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)私は何度もかかりました💦辛いですよね
痒みなどは大丈夫ですか?膣錠を入れて数日は薬が出てくることもあるので、そのせいもあるかもしれません
1週間以上は治るまでかかっていたので、もう少し違和感は残るかもしれません…

私は1週間のうちもう一回受診し膣錠を入れてもらってました。一回だけじゃ治らず…

  • まる

    まる

    はじめまして😊お返事ありがとうございます✨
    幸い痒みは無く、黄緑ぽいオリモノが少し出る程度でした!
    治るまでけっこうかかるのですね。。
    ちょうど来週健診があるのでまた診てもらおうと思います😣!

    • 10月22日
ままり

妊娠前も何度かカンジタ経験していて妊娠中も一度軽度のカンジタになりました💦
膣錠入れられて数日はすごいおりものというか白いかたまりでてましたが日に日に落ち着きました!
おりものは妊娠中常に出てたしカラカラになってた時は今の今まで私はなかったです🥺
かゆみや塊みたいなおりものがもう出てなければちゃんと治ってると思いますよ😊💓

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます✨
    わたしも初期から割とおりもの出てたので、カンジダのせいだけでなく妊娠の影響でおりもの増えてるんですかね💦
    透明な鼻水ぽいおりもの出るのは普通ですよね?😣

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    そうだと思いますよ🙇‍♂️!!
    私もよく出ますけど妊娠周期が進むとおりもの検査とかされますが全く問題なしでしたよ☺️✨

    • 10月22日
  • まる

    まる

    そうなんですね✨お話聞けて少し安心できました☺️
    来週健診あるので色々聞いてこようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月22日
ママリ

私も29週にカンジダになりました!
他の方も書いてますが、膣錠を入れてもらい数日おりものの塊が出て治りました!
心配だったので、1週間経ったくらいで病院行きました!
心配症のため結構頻繁に病院行ってました笑

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます✨
    やはり数日はかかりますよね。。すぐ不安になってしまって💦
    わたしも心配性で、この調子だと病院行くこと多くなりそうです。笑

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ってちょっとしたことでも検索魔になってました笑
    病院近かったので本当に迷惑だよなぁって思いながらも電話して週一で行ってたことあります😂
    病院の先生が優しい人だったので気になったらいつでも来てね~で良かったのですが他の先生だったらよくない顔されてたかもです笑

    • 10月22日
  • まる

    まる

    私もめちゃくちゃ検索魔です😭笑
    とても優しい先生ですね🥺!そう言ってもらえると行きやすいし、いつでも行けると思って精神的にもいいですよね✨

    • 10月22日