※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険か終身保険か悩んでいます。周りは学資保険に入っているが、窓口で終身保険を勧められました。

お子様の為の保険、学資保険と終身保険どちらに加入してますか?

学資保険に入るつもりでほけんの窓口へ行きましたが、契約者に万が一のことが起こった時期間が満了じゃなくてもその時受け取れる終身保険をおすすめされました。

ですが周りの友人はほぼ学資保険に入っているのでちょっと不安です。

コメント

ゆ

学資保険入ってます!
私が貯金苦手なので入っとけば貯まるし、入学などでお金がかかるときにおりたりするので🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資ですか!
    ありがとうございます!
    要所要所でお金が出るのはいいですよね✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

終身で15年払い、18年目で受け取り、をおすすめされて
それに加入する予定です😊
あと、
学資だと、200万備える→契約者死亡時は以降の払い込み免除で200万の106%くらい受け取り
ですが、
終身なら、200万備える→それまでに死亡した場合360万程度受け取れる。18年目受け取り時には200万の106%程度、
との事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に有難う御座います✨
    保険の窓口にて、これと全く同じプランを勧められました!
    やはり終身保険のほうが得ですよね!
    窓口で勧められた通り今回は終身保険で入ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月23日

周りの友人のお子さんはもっと年上じゃないですか?
今は学資保険という商品はほぼ無いので、保険で備えたいなら終身保険を学資保険がわりにする方が多いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😳
    周りはちょうど1歳になるくらいの子が多いです💦
    確かに保険の窓口で学資保険と伝えると教育資金を貯めたいという言い方に変えられて疑問に思いました🤔

• 10月23日

勘違いしていたらすみません、学資保険と終身保険では、払込満期が違いませんか?

18歳で満期金が必要であれば、学資保険だと思います。

必ずしも18歳に満期金を受け取らなくてもいいようでしたら、おすすめどおり終身保険でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の日本語が変だったかもしれません😅💦
    18歳になるまでに契約者が万が一の事があったときに代わりに保険会社が18まで払ってくれるのが学資ですが途中で受け取れないんですよね?
    終身は万が一が起こった時点でかなり大きい額が家族に入ると聞いてそっちを勧められました💦

• 10月23日
ちゅん🔰

親の名前の終身保険です!!払込を10年や15年にしています!親に万が一のことがあったらその死亡保険金を子どもに残せますし、払込みを短くしておけばその後受けとるときに100パー超えるところで受けとります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身多いですね!
    ありがとうございます!!

• 10月23日