※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の娘が誰に似てるだの誰に似ていないだの言われるの不快じゃないで…

自分の娘が誰に似てるだの誰に似ていないだの言われるの不快じゃないですか?

生後2ヶ月の娘がいます
生まれて早々、実母が義父に似てるだの息子(うちは3人兄弟で私は長女です)に似てるだの言われます。
今日は実母自身に似てると言われました。正直不快です。一度も私似てると言われません。

夫と二人の子だから、誰に似てるとか話したくないのですが、言わないでと注意しても忘れるのか毎回言われてもう嫌です

私が神経質すぎますか?
皆さん言われて不快な気持ちにならないのでしょうか

どう対応すれば良いですかね😭
ガルガル期なのかイライラしてしまいます😭

コメント

ミッフィ

全然気になりませんでした😊
産まれたて義父に似てるなーって私が思ったくらいです😂
適当に流せたら良いですね✨

ママリ

おじいちゃんおばあちゃんって孫が誰に似てるか異常にこだわりますよね😅
別に誰に似ていてもいいし、ちょっとでも似ているところあるとすぐここが似ている!!って言い出すの笑ってしまいます😂

きりんさん

不快ではないですね!
自分もそう思う時あるし、ただ旦那からは娘が私に似てるあまり、ほんまに俺の子なんか不思議やわ〜とか言ってきた時は殺そうかと思いましたけど😇

えんがわ

正直自分と旦那以外に似てるって言われても苦笑いしかでてこないですよね、笑

え?そお?どこが?どーゆーふうに?いつごろのときの?わたしは全然思わないけど!
ってめちゃくちゃ理詰めしてみたらいかがです?
たいして思ってもないのに会話したくて言ってるだけな気がします!笑

ママリ

言われ過ぎるとかなり不快な気持ちと言うか、うるせーっ別にいいだろ?て思っちゃいます😕😂

うちは旦那にそっくりな娘です。私自身もそう思っているので、『パパにそっくりだね』と言われ慣れていますが、毎度のように言われるのでイライラする時もあります。
初めて娘と会った時なら分かりますが、会うたび言われると…もうスルーです😂

ちゃこ

あたしも言われるのイヤです!

まして義母は「(私の実家は)どっち似って言ってるの?」と聞いてきます、、、

二人の子だからどっちに似てても良くない?って思います!

はじめてのママリ

私は言われても気にならないです😆
友達には9割旦那さん似言われるくらい娘は旦那に似てますが旦那と私の良いところを取った奇跡の配合(笑)と夫婦で話してます🤣
でもここのコメント見て、私も友達のイケメンな旦那さんにそっくりな男の子にパパに似てるね〜ってよく言ってました😭
私は娘が旦那の顔に似てるって言われるのが嬉しいので良い意味で言ってましたが不快に思う方もいるのはいい勉強になりました😭💦

はじめてのママリ🔰

わたしはだんなに似てほしいのでいわれたらうれしいです