※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院での妊婦健診や予定帝王切開について教えてください。初診の先生が毎回担当されるでしょうか?手術も初診の先生が行うのでしょうか?

愛知医科大学病院で出産された方に教えていただきたいです。
妊婦健診は初診で担当された先生が毎回担当されるのでしょうか?
予定帝王切開になるのですが、初診で対応していただいた先生が手術されるのでしょうか?

分かる範囲で教えていただけると助かります。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
愛知医大で先月帝王切開にて出産しました。
担当の先生は初診から出産まで同じ先生でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます✨
    また、ご返答いただきありがとうございます😊

やはり初診で担当された先生が最後まで行われるのですね! 
    愛知医大の外来表を見ると、たくさんの肩書きの先生がいらっしゃいますが、担当の先生は予約時に自動的に決まるものなのでしょうか?
    もうすぐ今通っているレディースクリニックに紹介状を書いていただく予定です。
    あと、やはり入院中は一切家族との面会はできなかったでしょうか?電話で問合せた際は、出産直後も誰も面会はできないと言われました。

お忙しい中申し訳ありません。
    情報がなく不安になっていた為、教えていただけると嬉しいです🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

先生は予約時に自動的にに決まっていましたよ😊
家族との面会ですが、一切できませんでした💦手術の説明の為に家族を呼ぶのですが、その時も会えず。。💦
なので通常は退院するまで家族に赤ちゃんを会わせてあげられません💦

ただ私の場合は早産で出産してすぐNICUに入ったのですが、そこは家族が1名入れたので、旦那さんが授乳しに来てくれたりして少し旦那さんとも会えました😊

はじめてのママリ

そうだったんですね!
詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙏

入院中、あった方がいい物や持って行って良かった物などありますでしょうか?
ごはん等はふりかけ等あった方が良いでしょうか?

はじめてのママリ🔰

延長コードは必須です😊
正直病院のご飯はテンションあがらないので笑、ふりかけ等あるといいかもです😊

あと飲み物は自販機があります!ウォーターサーバー?でお湯もでるので、暖かい飲み物が飲みたいようでしたらコップを持っていかれることをオススメします😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!✨🙏
    延長コード必ず持っていきます😊
    お湯や自販機も絶対使うと思うのでコップも用意しときます✨
    他の病院だと個室は有料な所がほとんどなのに、こちらはみんな個室と聞いて少し嬉しかったです☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

愛知医大も部屋によって料金は違います😊
4人部屋と個室でしたよ😊
個室もシャワー付きとそうでない部屋がありました😊✨

出産後は母子同室になるため、個室になるみたいですね😊✨
ちなみに私は仕事柄電話が多いので、初めから個室を希望しました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    個室しかないのかと勘違いしてました🤣早めに知れて良かったです🙏
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨

• 10月30日