※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa🔰
妊娠・出産

山梨県内の病院で出産経験のある方へ ①〜④の病院での個室選択や病院食、健診時の子供同伴、面会について教えてください。帝王切開で通っているクリニックは受け入れられず、病院を検討中です。

【山梨県内の病院で出産された方教えてください!】
①山梨大学附属病院、
②山梨県立中央病院、
③市立甲府病院、
④甲府共立病院
上記いずれかの病院で出産経験のある方、
・個室は選ぶとこができたか
・病院食は美味しいか
・健診に子供を連れていけるか
・入院中に面会は可能か

上記内容について教えていただけませんかー?
帝王切開だと今通ってるクリニックは受け入れられないと言われ、①〜④の病院を勧められました。
上の子は県外で出産したので山梨県の病院事情がわからず、、、

どんなことでもいいので教えていただけるとうれしいです!

コメント

えす

県中で産みました。
そろそろ9ヶ月前ですが参考になればですか....

個室 私は何も聞かれずに大部屋でした。ハースブランに書けば通ったのかも?ても切迫とかで長く入院してる方優先と聞いたことがあります...

病院食は 私はお祝い膳だけが薄すぎて不味かったです。赤ちゃんが泣き止まなくてずっと抱っこか授乳してたので冷たかったのもありますかね笑笑

検診は、いくつかは分かりませんが1回だけ子供がきてるのを見たことあります。

面会も立ち会いも私の時は出来ませんでした!

• aa🔰

aa🔰

ご丁寧にありがとうございます!!!何も聞かれずに部屋の選択肢は無し…なんですね…
    お祝い膳がお祝い膳の役目を果たしてないですね!!笑

参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 10月22日
  • えす

えす

お祝い膳見た目は美味しそうだったんですけどね🤣

あと!

甲府市立 で
    1年前に友人が産んでて
    部屋は個室選べなくてやはり切迫とか優先みたいで
    大部屋になって、その時は4人部屋に2人だったそうです。
    病院食は不味くて下のコンビニで買ったりしてたと言っていました😂
    2週間前から検温などしてれば立ち会いできるって言ってました、友人は立ち会いしてました。
    その後はすこしカンガルーケアして旦那は帰宅だったみたいです。
    面会は出来なかったみたいです。

医大で
    2年前になりますが
    姉が産んでて
    個室選べてご飯は美味しかったみたいです。
    立ち会いできない
    面会も出来ない みたいです。

• 10月22日
  • aa🔰

aa🔰

市立甲府と医大の情報ありがとうございます😂🙏
    コンビニで買ってたというのは切ないですね…😂
    すごい最新の情報👏ありがとうございます😊💕コロナの状況でコロコロ変わりそうですね〜、、

色々教えてもらえて県内の病院情報がわかりました!!ありがとうございます🙏

• 10月22日
  • えす

えす

いえいえ~( •̥ࡇ•̥ )‎

元気な二人目産んでください🥰

• 10月22日
むむむっ

1か月前に県中で計画帝王切開で出産しました!!

病院で貰う紙に、個室は希望出来ないと書いてあったような気がします…。特別何かあるとかなら個室だと思います💦

病院食ですが、私は妊娠糖尿病だったので出産までは糖尿食、産後は常食でしたが 不味いと感じることはありませんでした!!
ただ 白米が多く汁物が少なかったので食べるのが大変でした😂

私も上の子を預けれない時は検診に連れて行った事があります☺️ほかの妊婦さんも 連れている方見かけましたよ☺︎

面会に関しては コロナがあるのでやはりダメでした🙅
ですが、入院当日 病棟に入ったあと術前の説明で一緒に聞いたので会えました!!

• aa🔰

aa🔰

ご丁寧にありがとうございます!!😍
    希望できないのが病院のルールなんですね、、帝王切開だと個室じゃないと辛いかなーと勝手に考えてました😂

食事まずいと感じることがなかったのであれば一安心です🫰🏻笑

健診や面会の情報もありがとうございました!!やはり大病院は感染対策徹底されてますね😂👏大事なことなのですが入院中寂しいですよね〜笑

• 10月22日
  • むむむっ

むむむっ

確かに個室の方がいいですよね😭
    でも 個室だと新生児室から遠くなるので
    授乳の時とか行くのが大変かもです🥲🥲
    私が入院した病室は、新生児室の前だったので移動が楽でした!笑

糖尿食の時は 食パン2枚に
    個包装のジャム1袋だけ とかあってそれに関しては 辛かったです笑

寂しいですけど 術後は
    面会なしのほうが 休めるかもです🥹
    私は 後陣痛が 1人目より辛くて
    2、3日寝たきりだったので
    面会なしで 良かったと思いました😂

• 10月22日
  • aa🔰

aa🔰

歩くのが大変な中、新生児室まで遠いのはよりストレスですね😂病室の場所まで考えてなかったので参考になります〜ありがとうございます🫶

それは…笑質素なご飯は寂しいですね😂

確かに自分の身体を回復させること優先なので面会があると逆にしんどいですね〜思い出しました…笑

1ヶ月前にご出産されたばかりなのにご丁寧にありがとうございました!まだまだ大変な時期だと思いますがお二人の子育て頑張ってください😆

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

医大で帝王切開で出産しました!
今回も医大です☺️

産後は個室になります(1日7700円)
4人部屋になる事はないんじゃないかとおもいます!
食事は、アレルギーが無ければ特別食が選択できるので☺️
普通に美味しいと思います!!
ボリュームもあります😂

検診にお子さん連れてかれてる方も見ますよー!
残念ながら面会は出来ないようです!

• aa🔰

aa🔰

医大の情報気になっていたのでありがたいです!!🫶ありがとうございます!!
    部屋が個室になるのは嬉しいお話です!!
    産後お腹が空くのでボリュームがあるのは有り難いですね〜〜🤣
    差し支えなければ、手出しおいくらくらいだったか教えて頂きたいのですが、おぼえてらっしゃいますか??🥺

面会は病院は厳しいですよね…でも健診に子連れがOKなのは有難いです!教えて頂きありがとうございます😊😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室はありがたいですよね😭
    トイレもシャワーも部屋にあります!
    産院みたいな豪華なご飯ではないですが、わたしは満足でした😂
    参考にならないかもしれませんが、前回の妊娠時は切迫で入院していて、そのまま出産になったので、45日ほど入院していて手出しは80,000円弱でした💦

病院内にコンビニがありますが、そこでこっそり会ってる方とかは居ますけどね😂

• 10月22日
  • aa🔰

aa🔰

最高ですね!それは帝王切開明けはすごく助かります😂お部屋は綺麗なのですか??🥺
    ご回答ありがとうございます!!前回の病院が県外なのですが計画帝王切開で20万近くの手出しだったので驚きです!!👏

それは裏の手ですね🥺🫣笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院病棟が新しくなってまだ数年なので、全然キレイですよ✨
    ただ、外来は古いです。笑
    経膣分娩だと高いですが、帝王切開は限度額申請しておけばそこまで高くならないようです☺️
    意外と手出しが少なくてビックリしました😂

あかちゃんは連れて行けませんが、自分だけなら会えちゃいます😂

• 10月22日
  • aa🔰

aa🔰

病棟は新しくなったばかりなんですね!!大学病院古いイメージだったので驚きです!!😊✌️
    詳しく色々教えていただけたので、すごいイメージできました🥺👏ありがとうございました😆🌈ご出産がんばってください!!!

• 10月22日
nathuu

ハイリスク妊婦さんですか?
個人病院でも帝王切開できるとこはたくさんありますよ!
私は清水クリニックで帝王切開でした。
長田産婦人科とかもやってます。
清水クリニックは病院食美味しいですし、子供も連れていけます。
帝王切開の立ち会い出産もできて、入院中面会も可能です。

• aa🔰

aa🔰

ご回答ありがとうございます!!🥺💕
    ハイリスクというわけでは無いと思うのですが、帝王切開の傷跡が横だから病院の方がいいと思いますと言われました😂
    清水クリニックさん素敵ですね😍次回の検診の時に聞いてみたいと思います!!ありがとうございます😭🌈

• 10月22日
  • nathuu

nathuu

横なんですね😭確かに清水クリニックは縦ですね、、

清水クリニックは食事が豪華で有名なんです(笑)
    それはそれは美味しかったです。
    特に立ち会い出産が帝王切開でもできるのは清水クリニックぐらいでびっくりされます😅
    聞いてみてくださいね😋

• 10月22日
  • aa🔰

aa🔰

縦と横で違うんですね〜😂💥
    食事が豪華なのも気になります!🥺教えて頂きありがとうございます〜👏👏
    聞いてみたいと思います!!!💪

• 10月22日