※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が産婦人科へ行かせてくれず、検査だけ受けたいと相談中。自分の体調整えてからと言われるが、早めに検査して治療が必要なら取り組みたい。27歳で子供を欲しいが、夫は急いでいない。

いま双極性障害で休職中ですが、夫が産婦人科へ行かせてくれません。

休職前、妊活をしていたのですが10周期授かりませんでした。

何か理由があるのか、ブライダルチェックもしてなかったので検査だけでもしてもらいたいのですが、夫はまずは自分の体調を整えてからだと言います。

夫の言い分も分かりますが、
私は妊活を再開したいのではなく、検査だけしておきたいのです。

もし治療が必要なら何年もかかるかもしれないし、それなら1ヶ月でも早い方がいいと私は思うのですがどうでしょうか?

いまは病状も落ち着いていて、薬は飲んでいますが何事もなく生活できています。

検査だけ受けておいて、治療が必要なら治療をしつつ療養して、心療内科の先生のOKが下りたら妊活再開。と私はしたいのですが、考えが甘いでしょうか?

ちなみに現在27歳です。
本当は26で子供をうみたかったです。

夫は子供は急いでいないようで、元気になってからでいいじゃんと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か病気がないか調べたいからガン検診とか受けると言って内緒で検査できないですかね?
旦那さんが反対する理由が分からないですが、調べておきたいなら早めのがいいですよね!
私なら言わずに受けちゃうかな😣婦人科系はホルモンで心身に影響与えるし、関係あると思うんですがね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こっそり受けちゃえばいんですよね😳
    私が行きたい婦人科が、初診は旦那さんと来てくださいというところだったので説得したかったのですが、私だけ受けるのもひとつですね!今度折を見て行こうと思います☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと来てくださいってすごい婦人科ですね😯
    不妊治療専門のとこですか?
    一般的な婦人科ならバレないと思いますよ~!
    ちなみに私も双極性障害です。
    頑張って下さい✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の科があるところです。
    不妊の原因の半分は男性にあるので…ということらしいです。
    まずは普通の婦人科で私だけ検査してみようと思います☺️
    そうなんですね!同じ方が2人もお子さんを育てられていて心強いです✨

• 10月21日
ワンママ

不妊治療をしていました!
私も双極性障害です。
私は不妊治療と双極性障害は切り離して考えてました😊
ちなみに、旦那の単身赴任などがあって、不妊治療も間、1年半空いたのですが、結局初期にやった検査全部し直しでした💦
備えるのも悪くはないと思いますが、結局費用倍かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切り離して考えたいんですが、夫は病気をまず治さないと辛くなるのは自分だから、と😅
    期間が空くとやり直しになるんですね💦いい事を知れました、ありがとうございます。

• 10月21日

確かにまだ27歳なら、ご病気治すのが先かなと思ってしまいます😭
もし子供が産まれて退職もして病気が悪化したら、旦那さんの負担重すぎると思うので💦

ただ検査を早めに受けるのはいいと思います!生理痛つらいと言って婦人科行って検査してもバレちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は病気を治してからにしようと考えています。治ってないのに子供なんて、みんな辛くなるだけですよねきっと💦
    検査受けたい受けたい言ってるのでもしかしたら怪しまれるかもですが😂どうにかして検査だけ受けに行こうと思います。

• 10月22日