※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

32週5日の妊婦が全前置胎盤で出血し入院中。出産予定日は11月28日。全前置胎盤は37週まで持つか不安。自己血採取は来週もある。

現在32w5dです。
今月の10日から全前置胎盤で出血してしまい入院しています😢
帝王切開予定日は11月28日です。
出産まで入院予定です。
人によると思いますが、全前置胎盤は37wまでもつのでしょうか?
昨日1回目の自己血をとって来週と再来週にまたあります。

コメント

きょーさん

人によるとしか言えないですね🥲
ママリでも全前置胎盤で出血することなく予定帝王切開で出産された方もいますし、わたしはずっと全前置胎盤といわれていたのが31週で辺縁ぐらいになってるよ!と言われたのですが、何度も大量出血して35週2日での緊急帝王切開でした!
入院も安静にしないといけないし、点滴の副作用とかめちゃくちゃしんどいですよね🥲💦
わたしは28週から出産まで入院していましたが、終わりは必ずきますので、なるべく心穏やかにすごせますように🥲

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    お返事遅れてすみません🙇‍♀️💦

そうですよね😢
    人によりますよね、、
    看護師さんから34wになれば肺が発達して外の世界でも大丈夫だから、せめて34wまでは頑張ってほしい🙌と言われました。
    今日で33wになったので、とりあえず目標34wです(*'^'*)」

きょーさん28wから入院されてたんですね😢
    長かったですね😭💦
    赤ちゃんが1番とはいえ、安静も辛くなってくるし点滴の副作用も嫌ですね、、
    頭痛かったり動悸したり(´; ロ ;`)
    そうですね、必ず終わりがきますね😿
    それまで何とか頑張ります!
    ありがとうございます♥️

• 10月23日
mei🔰

おっしゃる通り、人によると思います。
私も全前置胎盤で、33w5dに出血して入院してから、37wを目指しておりましたが、36w3dで再出血し緊急帝王切開で出産しました。

入院していた病院が36wを超えたら張り止めの点滴は終了するという方針だったのですが、点滴をやめたら即出血しちゃいました。

点滴をやめなかったら、37週までもったかもしれないですが、母子共に健康に出産を終えることができたので、結果オーライかなと思っています。現在も赤ちゃんはすくすく元気に成長しております!

自己血貯血、おつかれさまです。
あと2回あるんですね!
ひまわりさんの赤ちゃんが37週までお腹の中に居てくれるように祈ってます!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡
    お返事遅れてすみません🙇‍♀️💦

mei🔰さんは36w3dで出産されたんですね👶💕
    私も今24時間ずっと張り止めの点滴してます(;≧д≦)
    張り止めの点滴やめると張り返しがくるみたいですね😥

そうなんです‪( ; д ; )‬
    あと2回自己血とる予定です🩸
    とりあえず1日1日クリアしていこうと思います🌟
    ありがとうございます♥️

• 10月23日