※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴になります。ここ最近、夫の実家と絡むことが多くてストレス…

ただの愚痴になります。

ここ最近、夫の実家と絡むことが多くてストレス溜まってます。

子どもの誕生日でプレゼント買ってもらったり、自宅で誕生日会をしたり、まぁこれは想定内。誕生日会はこちらが誘いました。

子どもの運動会に突然姑が来ることになったり、わたしが資格試験で数時間留守にする間体調不良の下の子の世話を自宅に姑を呼んでさせて夫は上の子と遊びに出ようとするなど、わたしに事前に相談なく姑を絡めてくる夫に先日マザコンとわたしが言ったことで大喧嘩になりました。
子どもの誕生日会(夫側の身内だけ招待)がその翌日だったことや、夫の身内に不幸があったことでうやむやになってて仲直りした風になっています。

夫のおばあちゃんが亡くなって火葬までに時間があるため子どもたちを連れて連日斎場に行ったりお通夜お葬式と夫の実家と顔を合わせる日が続いています。

姑は悪い人ではないけど、がさつで見栄っ張りでめっちゃ段取り悪くて世間知らずです。

普段の距離感でもたまに外で会うとちょっとイラっとするのに…

姑は働いたことは一切ないけど経済的には恵まれた人生で、悠々自適の生活です。
ずっと寝たきりだった姑の母親が大往生で亡くなり、一人娘の姑は肩の荷が降りたんでしょう。
旅行に行きたい、ハワイに行こう!と誘ってきます。
わたしもうっかりハワイ😍行きたい😍って思っていたけど、1週間とか行動を共にするとか発狂しそうだなと。

わたしはイラチな方だし、割と姑にも意見します。
めっちゃ嫌だったのは昨日ご飯屋さんで食事した時、姑が上の子の横にいて自分の口につけた箸で上の子に食べさせていたのを見たので、同じお箸使わないでくださいって注意したら、こっち使ってるよ!と言ってもう一膳の箸を見せられたけど、わたし姑の口つけた箸で食べさせたの見たのよ!!!
そして今日、下の子にまた自分の箸でお寿司の玉子を食べさせていて、わたし、それ2mほど離れた向かいからじーっと見てたんですけど、姑はわたしの方をチラッとみて急いで新しい割り箸を出してて…

本当に信用なくて。
悪気ないのもうっかりなのもわかるけど…
本当嫌になります。

葬儀関係が終わったらちょっと離れたいなぁ。
でもマザコンの夫が、おかん可哀想とか言うんだろうな。

普段は姑との関係は良好だけどやはりそれは距離がしっかり取れているからこそのこと。

しんどいなー。
っていう愚痴です。

コメント