※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の体重増加や育児の大変さに悩み、イライラや涙が止まらない女性。娘のイヤイヤ期に不安を感じ、コミュ障で公園やママ友との交流が苦手。

なんだかすごく辛い気持ちになります。
愚痴らせてください😢

高齢出産で念願の子供を授かりました。

夫は歳下なので老けたと思われたくなくて、出産後は早く体重を落としてキレイなママになるぞ!と思っていたんですが…卒乳後に増えた体重も落ちず、体力もなくいつも疲れていて、ひたすらイライラしています…

娘は可愛いですが、これは大変だねとよく言われるくらい育てにくいタイプで、睡眠不足と疲れで度々涙が止まらなくなります。

言葉の出も遅く、パパやワンワンなど3〜4個しか話さないし、ママは言ってくれません。

すでにイヤイヤが始まっており、私が何か言っても全く聞き入れてもらえず、夫が言うと素直に聞いたりしますが、癇癪を起こしたり寝る前のぐずりなど大変な時は私じゃないと嫌と暴れます。

良いとこ取りの様な夫にもイライラしますし、手の掛かる娘にも自分にもイライラします😖

幸せだと感じる時はありますが、これからイヤイヤ期が来たらさらに大変になるかと思うと折れそうです😢

コミュ障なので毎日公園に行くのもつらい…
ママ友とかむしろ怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
家の中にいると余計イライラしちゃうと思うのでやっぱり外に出ることも大事だと思います✨
公園だったらコミュ障関係ないと思いますし、一時保育などうまく取り入れながら1人になる時間も必要だと思います。
子育て大変ですがお互いがんばりましょう。

みいちゃん

毎日お疲れ様です!
同じ月齢の娘がいますが
イヤイヤ期が始まってきましたよね泣
しかも寝る前のグズグズはママじゃなきゃ嫌なのも一緒です!!イライラしちゃいますよね。私も毎日のように怒ってしまって自己嫌悪に陥ります。。。

ママ友は無理に作らなくても
いいんじゃないでしょうか?
私は公園に連れてっても娘と遊ぶのが第一の目的なのと
他の子に怪我させたり怪我したりするのが怖いので距離を取って遊んでますよ!

はじめてのママリ🔰

やー子育て疲れますよね!
私も今30代後半で、2人目産んでから同じく夫も年下だし、子供たちのためにも若々しく綺麗なママに!と思っても体重落とすの大変だし運動する時間なんてないし😂
中々しんどい🙈

うちも2人目だけど言葉はゆっくり、イヤイヤはいっちょ前で床にひっくり返るのを眺める日々です笑。
毎日公園なんて偉い!!
私は全然行かないですよー笑。
ママ友も、上の子が幼稚園入ってからやっとって感じです😂