※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
子育て・グッズ

卵かけご飯を3歳頃まで避けたいけど、偏食で食べない子供に食べさせたい。生卵に抵抗があるけど、増やしたい食べ物のレパートリー。

卵かけご飯何歳からあげますか?orあげてますか?
特にアレルギーなしの子でお願いします😭

なるべくなら3歳頃まで避けたいと思ってましたが 偏食、とにかく最近食べなくて、食べ物のレパートリー少しでも増やしたくて…
上の子の卵かけご飯を食べたい!と一口あげたらもっと!と言ったので あげたい気持ちと生卵はなんとなく抵抗があり… どんなものかなと😭

コメント

ママリ

家庭それぞれだと思うので、食べてみてアレルギーなどが出なければ新鮮な卵であれば良いのではないでしょうか?

うちはもともと卵かけご飯を食べないので4歳でも食べてませんが、半熟卵は3歳から食べてます!

アンズ

4歳になってあげてみました🙂!

S

生たまごはやっぱり3歳以降と考えています💦
代わりに、玉子豆腐かけご飯をたまにしてます笑

温泉たまごを1歳半頃からご飯にかけてあげてるという知人もいましたが、温泉たまごは私的には生物枠なのでこちらはあげてません😅