※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

産後、夫婦生活が激減し、性交回数が少なくなり、妻が寂しい気持ちになっています。産後の体の変化や旦那の反応に不安を感じています。振り向いてもらえないのか悩んでいます。


産後、夫婦生活が激減。
前までは週2くらいだったのに
今では月1くらい(*´°`*)

疲れてる、眠たいらしいから
こっちも寝かせてあげようと思うけど
「最近してないね」って伝えたら
「そろそろ生理なんちゃう?」と。

生理前に性欲が高まっていたので
旦那はそう答えたんだと思いますが
なんだか悲しくなっちゃいました。

産後は私からしか誘ってません。
旦那のに触れても、こら!って言われ…
どんどん落ち込んできました。

私は帝王切開だったので
傷も正中線もしっかり残っています。
旦那は頑張った証だと言ってくれました。
でも、出産して醜い体になったような
そんな気がして仕方ないです。
だから、相手にされなくなったんだと。

振り向いてもらうことは
諦めた方がいいんですかね(*´-`)

コメント

renapan

私も出産してから月1くらいになりました(´:ω:`)
自分からは誘えないタイプなので待ってはいるんですが最近も全世界です😑

男は子孫を残したら自然とそうなってくるとは聞いた事あるんですけどホントかなーと疑ってます(笑)
色々と心配になりますよね( ´・ω・`)母親になったとしても女であり続けたいですよね😢

  • chay

    chay

    減っちゃいますよね…
    育児で疲れてるかな?と思って〜
    って最初に言われたのでそれかな?

    子孫残したら…笑
    男の欲求は女と違って永久って
    聞くのでどうなんでしょうね?
    なんかほんと悲しいですよね(*´°`*)

    • 12月20日
☆

そんな落ち込まないでくださいT^T!
しかも醜い体なんて…そんなこと全然ないですよ!!
頑張った立派なママの証です!

私は、セックスレスになったら嫌やなぁって思って、
誘ってくれなくなった時に
あーこうやってセックスレスなっていくんやーあー浮気しようかなーって冗談で言ってました😂

ストレートに、したいって言っちゃってもいいと思います!

  • chay

    chay

    頑張った証なんですけどね…
    私自身、まだ帝王切開での
    心の傷が癒えてないんです😣💦
    男性は敏感だから体の変化で
    できない人もいるそうですよ💦

    うちは、冗談でも浮気なんて
    言ったら口聞いてもらえなくなります…
    したいな〜って言ったんですけどね😢
    無言でした。。。

    • 12月20日
  • ☆

    自然分娩より帝王切開の方が大変っていいますもんね…

    それでも無言だったんですね(*_*)!
    もしかしたら旦那さんも気を遣っていらっしゃるのかもしれませんね(*_*)
    産後まだ3ヶ月だし、育児で疲れてると思うし…とか😓

    • 12月20日
  • chay

    chay

    産後も2回はしてるんです!
    私は育児に慣れて来てるのも
    話してわかってくれているんですが
    たぶん、自分が眠いようで😅
    できるだけ寝かせてるんですけどね…
    これ以上どうしようかと💦💦

    • 12月20日
  • ☆

    男の人は疲れているときほど子孫を残そうとするみたいなんで
    待ってみるのもいいかなと思います^ ^
    あまり悩んでストレスになるのも良くないので…😓

    • 12月20日
  • chay

    chay

    疲れてるときにはできないから
    って言われてるんですよね。。
    そういえば、結婚してから
    旦那から誘われたことないです😣

    ひとりでAV観てしてるので
    たぶん待っても誘われなさそうです😢
    むしろもう諦められそうです💦

    • 12月20日
ちむ

相手にされないと悲しいですよね😢
自分から誘うなんて恥ずかしいし
勇気がいるのに凄いです!
そんな気持ちを旦那さんにも少し
わかって欲しいですね😂
産後はどうしても回数が減ってしまい
ますが、私はしたい時とことん旦那を
その気にさせるように頑張ります!笑
なおかつ、仕事が休みの日を狙います!笑

  • chay

    chay

    私の方が肉食なので…笑
    最近、何やっても笑って終わりとか
    何してんの?って感じです😭
    休みの日は翌日が日勤帯だと
    疲れるためしないので、休みの前日に
    誘うんですけど、効果なしで💦

    むしろ、最近は子供寝かしつけて
    そのまま一緒に寝てます。。
    虚しく1人で洗濯と洗い物して
    ティータイムしてます😂

    • 12月20日
☆★

頭で考えると疲れてしまうので欲のままに旦那さんを襲ってみるのはいかがですか?

うちは疲れてたりすると「疲れてるから勝手にやって。」と言われるので「じゃあやる!」と言って、旦那を寝かせた状態のままやったりします。

産後は私も旦那も疲れているのでまだほとんどやれていません。💦

  • chay

    chay

    仕事で疲れてるのわかってるなか
    さすがに自分の欲求に任せては
    私はできません。。
    余計、虚しくなっちゃうし
    眠たいなか襲ったら怒ってもう
    2度としてくれなくなるかと
    思います…(´;ω;`)

    産後は個人差ありますよね。。
    子供は毎日12時間は爆睡
    してるので体を休めるので
    その点は助かっています。

    • 12月20日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私なんてもうかれこれ1年半ほどセックスレスです、、、

同じように仕事で疲れてるのわかってるから、寝たいだけ寝せてます。
今日こそは!と思って娘を寝かしつけお風呂に入って上がったら、主人もいつの間にか爆睡してました(´;ω;`)

なんか虚しくなりますよね。
娘の母親だけではなく、主人には妻として女として見てもらいたい、ただそれだけなんです。

うちも冗談でも「セックスレスなんて耐えられないから浮気しちゃおっかなー」なんて言おうもんならブチギレ間違いなしです。
きっと冷めた目で「すれば?」と言われそうです。

ただ主人からの愛情表現のひとつとして抱いてもらいたいんです。

うちはハグもチューもないんです。泣けてきますよー。

飲食業なので年末年始も休み無しなうえ、今は絶好調に体調不良で最悪なので、まだまだセックスレス続行だと思います。

私は勇気がないしまた崩れた体型に自信が持てず色気も素っ気もなくなって誘うことができません。

ママリではよく旦那様からの誘いがしつこくてうんざりするって仕方ないから相手してるとか気持ち悪いとか見ると、もしかしたらこちらも主人から思われてるんじゃないかとまた不安になったり、求められてるのが羨ましくて仕方ないです。

長くなりすみません。
とてもお気持ちがわかったのでコメントさせていただきました。

  • chay

    chay

    いえ、同じような方がおられて
    少し気持ち軽くなります。

    寂しくなりますよね。。
    1年半あくと旦那さんからも
    こちらからもどう誘えばいいか
    わからなくなりますよね😢

    ハグもチューもないと
    私ってなんなんだろって
    落ち込むと思います…
    誘われるのはちゃんと女として
    見てもらえてるからですよね!
    なかなかこの状況から
    抜け出すって難しいですね💦

    うちは不規則勤務で
    年末年始もお盆などの休みもなし。
    私がそのうち働き始めたら
    お互い夜勤もあるのですれ違い。
    どうなってくんだろ?と思います。
    40になっても50になってもしたい!
    って言ってくれてたのに悲しい😭

    • 12月20日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ありがとうございます(´;ω;`)

    ほんとにもうどうやってセックスまでもっていってたんだろうって思い出せません笑

    周りにはセックスレスいなくて、色々アドバイス?もらいますが、勇気もなくてできずにいます。

    本当にここまできちゃうと抜け出すのに苦労しますね。

    えーー!!!
    そう言ってくれてたのに、なんなんだ!って感じですよね。
    うちは元々淡白だなとは思ってましたが週2.3はあったので、うーん(-ω-;)私から誘ってたんだろーなーって感じだし、今はどうしてるんだろ?って疑問です。
    浮気する時間もお金もないのでしていないとは思いますが、、、

    しかもうちは一人っ子の予定なので子作り目的でも誘えず、このモヤモヤどうしたもんかって感じです笑

    • 12月20日
  • chay

    chay

    うちもそれです!
    始め方忘れました(´°ω°`)笑

    周りにレスな人って少ないですよね!
    むしろ、求められすぎて〜ばかりで
    羨ましくなっちゃいます!

    うちも淡白で元々週1、2でした!
    が、お互い仕事柄すれ違い生活で
    やっと家に居られる時間ができたのに…
    って、求めすぎなんですかね?笑
    そうなんです。浮気するお金も時間も
    なく…どうやらうちはケータイで
    観てるみたいです_(:3 」∠)_

    うちは帝王切開で何年かは
    妊娠できないので2人目もこのまま
    だとどうなるか…。なんでこんなに
    悩まなきゃいけないのー!って感じに
    なっちゃいますね(笑)

    • 12月20日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ですよねー(´・ω・`)笑
    ほんと求められてもとか言ってても、女として見てもらえるだけいいじゃん!って思っちゃいます笑

    全然求めすぎなんてことないですよ!当たり前です!!
    やっとゆっくり二人の時間も過ごせるなって思ってるのに拒否されたりしたら、チーンですもん。

    帝王切開だと何年かあけないといけんないんですね(´;ω;`)

    そうなんです!
    ただ旦那様との愛情表現なのにここまで頭を悩ますとは思ってなかったです笑

    ちなみにうちの主人は携帯ですらエッチなの見てるのか謎です笑
    ほんとに痕跡がないので上手いのかなんなのか、、、笑

    • 12月20日
  • chay

    chay

    帝王切開だと子宮にメスを
    入れてるので一年は子宮を休めないと
    次の妊娠時、お腹が大きくなるのに
    耐えられなくなるんです。。

    ほんとなんの返事もなかったら
    誘ってもなんか虚しいです(笑)
    さっき、もう一度誘ってみたら
    じゃあ子供がお昼寝したらね〜で。
    30分くらいしか寝ないよ?って
    言ったら、早く終わらせないとだね!
    って言われて、これもまた悲しい。。
    時間が問題じゃないけど……
    そんなんでいいのか、と。
    結局、旦那も寝てました(´°ω°`)↯↯

    うちも痕跡はないですね!
    でも、男友達に聞くと何もしないのは
    男の人は無理だからなにかしら
    してると思うよ!とのことです。
    年齢的に落ち着いてきたのかな?とか
    理由つけて納得してます(笑)

    • 12月20日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    勉強不足ですみません🙏💦
    そうなのですねー(´;ω;`)

    えー!!!!
    ほんとそれもうやめてほしいですねっ!
    虚しくなるばかりですよね。
    ましてや30分なんて雰囲気もへったくれもないやん!って感じだし、、、

    確かに、もうなにかしら理由つけないと自分が惨めになりそうですもんね。
    わかります。

    私も年齢と仕事のせいにして、はぐらかしてます(´;ω;`)

    • 12月20日
  • chay

    chay

    あ、いえいえ!
    私たち夫婦で看護師なので
    無駄な知識ばかりあって(^^;

    結婚してから
    ムードもまったくないです…
    昼間に今日する?みたいな感じで
    言われるし寝る前にしたくないから
    ベッドで誘うのはNGだし。。
    ムード作ってから…ってのは
    もういつからないか。。
    自分達の性欲満たすため?
    とりあえずしとけばいい?
    そんな感じしかしないです( ;∀;)

    なんでしないのか
    どんどん聞けなくなりますし
    言い聞かせですよね。。
    特効薬とかあればいいのに(笑)
    満月の日だけオオカミになるとか(笑)

    • 12月20日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    わお!そうなのですね♡
    ちなみに実母も元看護師です♡

    無駄な知識なんてないです!!
    素晴らしいことだと思います!!!

    わかります!
    夫婦だからこそ雰囲気とか大事にしないと、なぁなぁになっちゃいそうだし、、、

    付き合ってる頃が懐かしいですね(´;ω;`)笑

    あ!それ賛成です٩(ˊᗜˋ*)
    わかりやすいしー♡
    もっと女磨きしなきゃいけないのは充分わかってるんですけど、家事に育児に仕事にとしてるともう毎日ヘトヘトで(´;ω;`)

    主人の癒しが欲しい季節です笑

    • 12月20日