※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに飲ませる飲み物の量とタイミングについて教えてください。

沢山の方の意見が聞きたいです🥲
1歳なったぐらいのお子さん一気にどれくらいの飲み物飲みますか?🥲

最近下痢で心配になりママリで質問したところ、水中毒というものを教えて頂き、本当に無知で恥ずかしいんですが知りませんでした。
脱水しないようにと、麦茶をあげてたんですがタイミングとしては、朝起きた時お昼寝前お昼寝から起きた時、お風呂の前、お風呂から出た時、と3食のご飯の時です。

寝起きがすごく喉渇くみたいで一気に125入ったパックを3つ飲み干してしまい。
昨日から下痢気味だったので、水分なくなっちゃってるのかな?ぐらいしか思わなかったんですが。
水中毒というものがあると知りこわくて、申し訳なくて本当にこんな母親で恥ずかしいです。

1歳なったぐらいのお子さんのママさん飲み物飲ませるタイミング一回量教えてください。

コメント

ゆるり

うちはあげるタイミング
あんまり気にしてないです🥺

食事の時とあとは自分が
飲みたいタイミングって
感じですかね…🤔

量は300mlのマグに
入った麦茶を一日かけて
飲み切るか少し足すかって感じです🥺