※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
妊娠・出産

出産レポ👶💐10/16、14時~予定日超過のため誘発分娩で入院。16時40分頃、…

出産レポ👶💐
10/16、14時~予定日超過のため誘発分娩で入院。
16時40分頃、バルーン処置をしてもらい、その日の夜に出血あり。バルーンの刺激なのか、おしるしなのか分かりませんでした😅💦
この日は普通に何事もなく寝れました👏

10/17、朝の9時頃にバルーン抜去(この時点で子宮口3センチ)してもらい、10時より誘発分娩の促進剤を点滴から12ずつ投与してもらう。
10:30に24 13:40に36 14:40に48で投与してもらう。
その間も張りはあるものの痛みに繋がらず、16時過ぎ頃より少し痛み出してきた。
17時過ぎに先生の内診をしてもらったが子宮口5cmとの事で痛みも少し強いが促進剤の効きすぎで思ったより子宮口が開いてなかったため打ち切りとの事で次の日に仕切り直しのお話あり。
ただ、この時から痛みがだいぶ強かったです🍃
18:00に夜ご飯来たけど、痛みでほとんど食べられず、その後痛みに負け嘔吐。
薬の余韻が1時間ほどあると聞いてたけど、1時間以上過ぎても痛みの強さが変わらず、21時に助産師さんより内診してもらったら子宮口6cm。
痛みの強さから本陣痛と判断していただき、ここから陣痛地獄でした😵‍💫😵‍💫
6cm、7cm開いたら意外と全開まで早いと聞いてたために、私の場合はゆっくりタイプだったため全開までに10時間かかりました(т-т)
その間の陣痛は悶絶するような痛さで特に0時~はずっと発狂状態でした💧

10/18、朝の5時に子宮口9cmになったものの進みが悪く、急遽、促進剤追加。30分おきに12ずつの計、48まで投与!
7時に子宮口の上の部分が残ってるけどいきみたかったら息んで良いよと助産師さんよりGOサインあったためそこから波が来た時にいきみ始める。
思いのほか、息み逃しは下手くそでしたがいきみは上手だったらしく、すぐに赤ちゃんの頭が降りてきて産まれそうだった為、助産師さんも色々な準備の工程をすっ飛ばして
7時半に3404gの男の子赤ちゃんをとってくれました🍀🥰!

怒涛の出産でしたが今は我が子に会えてとても幸せです❤️❤️

コメント