※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの暖房について質問です。エアコンかヒーターを使っていますか?一日中つけっぱなしですか?電気代が心配ですが、赤ちゃんの体温を保つために夕方からつけっぱなしにしています。

生後10日目の女の子のママです\(^^)/
質問させてください!

この時期、皆様お家にいられるかと思いますが暖房などどうしてますか??

エアコン?ヒーター?
何使ってますか?
そして一日付けっぱなし??付けたり消したり??

もう電気代が恐怖すぎます(笑)

でも赤ちゃんの体が冷たくなるのが可愛そうだし怖くて夕方になったらもうずっと付けっぱなしにしてます。。

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

温度計と湿度計見ながら暖房器具使ってます(*^^*)
うちはベビーサークルを逆に使ってストーブを囲んでる感じです♡
ヤカン置いてるので湿度もあるので風邪対策にはいいかなぁと(笑)
で、2時間おきに換気してますよ〜(*^^*)
エアコンは電気代が怖くて💧

• みみ

みみ

エアコンは怖いですよね💦💦
    風邪とかインフルエンザとか流行ってるから湿度も気にしないとだし。。うちは、洗濯物を部屋に干してます(笑)

• 12月21日
ママリ

エアコンを付けたり消したりしています💦
寝る前に消して、夜中の授乳のときにピッとつけてまた消してみたいにやっています!
赤ちゃんの為の室温と湿度調整大切ですもんね♡電気代怖いですが今は考えないようにしてますσ(^_^;)

• みみ

みみ

そうなんです!
    自分達だけならば節約してまだ暖房付けたくないのですが赤ちゃんいるから、もう目をつぶるべきだなと思い始めてます。

• 12月21日
みーみ

オイルヒーターを夜中は付けっぱなし、昼間の暖かい日は消してますが、さむい日は1日付けっぱなしだったりします😰
今月の電気代が1万4千円でした💦
友達に聞いても最初は1万余裕で超えると言っていたので、新生児の頃は仕方ないかな?と割り切りました。

• みみ

みみ

わーーー!1万超えですかぁ。
    んーでも、新生児は体温調節出来ないから暖房必須ですよね( ´-` )
    目をつむろう。。

• 12月21日

朝6:30〜8:00はあっためて、
あとは部屋に温湿度計置いてるので、20℃切ったら付けてます!23〜24℃なったら切る感じですが、夕方〜は本当寒いので風量自動で25℃で付けてます(笑)

水道代もお風呂に毎回溜めて入れてるから、水道局にカナリ増えましたが水漏れないですか〜って言われたぐらいです(笑)
子どものため〜しょうがない光熱費かなと目つぶってます。

• みみ

みみ

もう、光熱費は仕方ないですよね💦💦
    私も諦めました(笑)
    まだ電気代の請求が来てないので、見るのが怖いです( ´-` )

• 12月21日
ジョージ

私の息子も生後10日です!一緒ですね。
うちは加湿器とヒーターです。
加湿器だけでもだいぶ暖かくなります。
ヒーターはすぐに温まるので寝る前に消して、夜中の授乳の時とかに付けてます。

• みみ

みみ

あ!とゆうことは、12/9生まれですか???
    嬉しい\(^^)/

うちもヒーターと加湿器です!
    電気代怖い!!!!!

• 12月21日
結優

エアコン付けっぱなしです。今月は1万3000円でいつもより高くついたと旦那が言ってました(^_^;)

• みみ

みみ

やはり1万超えするンですね。。
    請求書見るのが怖いです( ・᷄ ・᷅ )

• 12月21日