※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘と言い訳ばかりする旦那。信用性ゼロ。禁煙の約束していたのに、タバ…

嘘と言い訳ばかりする旦那。信用性ゼロ。
禁煙の約束していたのに、タバコを吸っていたのが発覚した今年の初めです。
そのときかなり私が怒ってもう2度と吸わないと約束したのに、また吸っていました。
私が怒って問い詰めたら、珈琲屋に預けてたタバコを今返されただけで、俺のだけど俺のじゃないとか。
でも少し前からまたタバコ臭いときあるな〜と思っていたんです。
だから絶対に吸っています。
謝るには謝られたのですが、ちょっと外に行って来ていい?友達の珈琲屋に行ってくる。タバコも吸わないし、お酒も飲まないで帰ってくるからといって外出したのが17時ごろ。
ぐでんぐでんに酔って帰って来たのが0時ごろ。
しかも、適応障害とかでお酒も止められているのに。
それに、今いる場所は旦那の実家です。
義母のお誕生日に合わせて旦那の実家へ泊まりに来ています。
嘘ばっかり、言い訳ばっかり、本当に嫌になりました。
それに、なんで飲んで帰って来たの?と怒って問い詰めたら、もういいよ、俺がダメだからだよ、もういいにしてよ、明日の朝全部終わりにするからとか言っています。
こっちはぜんぜんよくないです。
それに、前回のタバコ騒動のときに離婚するって話になったのですが、お願いだからやり直したいと懇願されて今があるのに、なぜそちらからもういいよと言い出すのか?
娘は、義母のお誕生日ケーキ食べるの我慢して、パパの帰りを待っていたのに。
疲れているのに怒りで眠れません。というよりもう悲しいです。
まるで怒っている私が悪いみたいな、俺は罵倒されてかわいそうな被害者だというような、感じがします。
もう何を言っても変わらないだろうし、いくら病院に通ってもこんなんじゃよくならないだろうし、聞く耳も持たないし。
うんざりです。バカみたい。
みなさんなら許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!やめたと言って、吸っていて今は開き直ってすってるのでめちゃくちゃムカつきます。信用問題ですよね〜。もう嫌いになり私はもうタバコ吸っててもどーでもいいけど、子供に見せるな、わたしたちにはタバコ吸ってない人間のように振る舞えと言って目につかないように吸わせてます。ただお金もったいないですよね〜。わたしは、旦那のウソを許したわけではなく、もーどうでもいいやと諦め?に変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にその通りですよね、、、
    許すのではなくてこちらが諦めるしかないですよね😣
    ただ、同じようなことがいろいろと何回もあり、期待しては裏切られての繰り返しなのでもう嫌になってしまいました、、。

• 10月16日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもう旦那のこと嫌になってます😂うちも子供が産まれたらやめる言ってやめたとウソついて吸ってた、下の子が今度は生まれ、またやめられない。
    私はこの二回の妊娠で切迫や、シロッカー手術、つわり、出産、禁煙禁酒なんてもちろんなのに、男は結局覚悟も何もないんだな。結局他人事なんだ。こいつは妊娠出産は所詮他人事。
    子供が生まれるという人生において1番の出来事でも辞めるきっかけにならないならもう何があってもやめられないんだな。と思い、もう嫌いになったら、どーでも良くなりました笑笑

最後に言ったのは、子供のために辞められないなら、自分が病気になって医者から禁煙しろと言われたくらいで辞めんなよ?子供の為に辞められへんのに自分のために辞めるなよ。死ぬまで吸い続けとけ。と言いました笑

別に長生きしてほしいとも思ってないので私の見えないとこで吸うなら小遣いの範囲で好きにしてって感じです。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

タバコをなぜやめさせたいんでしょう?その理由が、旦那さんの気持ちと一致していないんだと思います。旦那さんはウソをついてでも吸いたいんですよね?
ママリさんもおっしゃる通り、怒る人が悪いと思っているはずです。
基本的に成人ですから、本人もやめたいと思わなければやめさせられません。ママリさんが口うるさいからやめようとはならないです。
話し合って理由を突き詰めて、それでもやめない選択を彼がして、それをママリさんが認められないなら、別々に生活するほかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘が生まれる前に、娘のために禁煙する約束でした。
    旦那も娘のために禁煙すると言って、もう吸うことはないと約束してくれていました。
    旦那はもう50歳なんですが、私と一回り以上離れています。
    なので、私のことをバカにしている?と思ってしまいます。

• 10月16日