※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
家族・旦那

旦那について悩んでいます。今第二子を妊娠中で臨月ですが、この妊娠10…

旦那について悩んでいます。

今第二子を妊娠中で臨月ですが、この妊娠10ヶ月間、「体調は大丈夫?」「お腹の赤ちゃんはどう?」など、一言も声をかけてくれません。

上の子が胃腸炎で、夜中も寝れず看病していても、隣で爆睡。朝起きても娘が大丈夫なのかも聞かず仕事へ行き、もちろん妊娠中の私へ声もかけませんでした。本当に大切にされてないと思えた瞬間でした。

旦那が休みの日は、寝るかゲームかたまーに子供と遊ぶ程度です。毎日朝から終電まで働いていて、休みも月に4日しかなく疲れているのは分かります!が!
あまりにも自分の事しか考えてなさすぎて悲しくなりました。

前この事について話してみましたが、仕事が忙しい。疲れてる。とのことでもっと話そうとするとすごーく嫌な顔されました。つわりや不安があっても「二人目だし大丈夫っしょ!」家の事などを頼んでも「やっといてーよろしくー」
私は何なのでしょうか?

一人目の時は、こんな何もしない人ではなかったのですが…

どうしたらもうすこし家庭を見てくれるようになるのでしょうか…??

コメント

♡Y&H♡

旦那さん2人目だからって
気を抜き過ぎだと思います
それに家庭見てなさすぎ
ひどいですね
確かに遅くまで働いてくれるのは
ありがたい!
ありがたいけど
子どもは2人の子どもですよ?
それで仕事に逃げるのはずるいと思います

あまりに酷いようでしたら
1度実家に帰って
1人で生活させてみたらいかがですか?
ありがたみとかわからないですかね?
安易な考えで申し訳ないです(¯―¯٥)

• YU

YU

お返事ありがとうございます!!

仕事が忙しいのは分かりますが、話しかけても忙しい!家でも仕事中!!(タブレットなどやりながら…)と言われる事が多かったです(;o;)

妊娠中で体調や気持ち的に不安な事が多くなるのに、旦那は本当に自分と仕事なんだなーと…なんどおもったことか(´▽`;)ゞ

嫁はなんでもやってくれるし、家の事は任せてる!と知人に言っていました…

一緒に協力していきたいと伝えてみます(*´∀`)

出産後里帰りせずに、子供二人と旦那の身の回りを…と思っていましたが、産後は親に甘えてゆっくりしようかと思います(*´∀`)

• 12月20日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうですね(><)
    1度ゆっくり話し合われた方が
    お互いにいいかもですね(*´ω`*)

産後は甘えて少しでも
    体力回復に専念してください!
    大仕事を終えたかとは
    やっぱり自分に御褒美をあげないと(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私も子ども産まれたあとは
    いっとき母に甘えることにしてますʬʬʬ
    たぶん旦那も子どもと放れたくなくて
    私の実家に泊まりに来るでしょうがʬʬʬ

• 12月20日