※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期や値段について相談です。息子は10ヵ月で立てず、10歩歩く。いつから履かせ、どの値段のものを購入したか悩んでいます。

靴についての質問です!

現在生後10ヵ月の息子がいるのですが、ファーストシューズの購入をそろそろ考えています。
1人で立つ事ができないですが、どこにも手を付かずに10歩ほど歩きます。そこで質問なのですが、

・ファーストシューズはどのタイミングで履かせましたか?
・いつ頃まで室内で履かせましたか?
・値段はいくらくらいのものを購入しましたか?

ファーストシューズ(記念)だからブランドのいいものを、と思う反面、すぐ履けなくなってしまうのでアカチャンホンポ等でそれなりのものを購入すべきか、と迷っています。
よろしければ回答お願いします😣

コメント

ことぴょん

室内練習の時は500円くらいのプレシューズはかせてました
伝い歩きからたまに履かせてたので6ヶ月くらいから履いてたかな?

今は北海道なのでアーノルドパーマーのスノーブーツ1000円の履いてお外歩いてます(^^)
どっちもバースデーで買いました

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    バースデーにアーノルド・パーマーあるんですね😳
    行った時に見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月19日
na❁

伝い歩きがばっちり出来るようになってからは、靴に慣れてほしくて外で少しずつ履かせてました。
公園で両手を繋いであげて歩かせたり、ジャングルジムなどに自分で伝い歩きしてたおかげで、歩けるようになってからは靴を嫌がることなくすんなり歩けるようになりました( ˆ࿀ˆ )
室内履きは1度も履かせていません。
値段は4000円ほどのニューバランスがファーストシューズでした♪
今は足が大きくなって、イオンで安いやつ買って履かせてます😁

• りー

りー

伝い歩きの頃からだったんですね(^-^)
    よくお散歩に行くので、靴を購入したら私も少しずつ手を繋いで歩く練習してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月19日
わわん

それくらいのヨチヨチから室内履きにして、一人で支えなしで歩けるようになってから外にしました。

足首までしっかりあり、履かせやすく開くアシックスの靴を買いました。3300円くらいだったと思います。
しかし、はじめは底が厚いと歩きにくいというか感覚がわかりにくいようで、靴下みたいな靴の アティパスに買い換えました。とても、履かせやすくて脱げにくいし初めての靴はこれが良いと思いましたよ。

• りー

りー

底が厚いとまだ歩きにくいんですね😵
    お店に見に行って、靴下みたいな物を探してみようかと思います!
    ありがとうございます😆

• 12月19日
mm.7

うちな20歩くらい歩けるようになってから買いました☺

室内では履かせませんでしたが、いやがる子もいるので、練習で履かせてもいいかもしれないです🙆

上の子は西松屋、下の子バースデイの安い靴です😳
その次からニューバランスにしました👍

• りー

りー

室内で練習しなくても出来る子はいるんですね(^-^)
    最初に安いものを買って、後からいい物を買うのもいいですね😊
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🤗

• 12月19日
まま

1歳3ヵ月の娘は1歳くらいに歩き始めたんですけど、靴が嫌いで慣れるのに大変でした。
公園行っても脱いでしまって、裸足で遊ばせていました😥💦💦
靴も1歳になった時に買ったので
履けないまま足が大きくなるかもと焦りましたが…徐々に慣れさました😥
最初は軽めの靴から履き慣れさせて
慣れてきたら靴を購入されるといいと思います☺️♡