※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

東京都中野区の、妊娠20週以降から対象のかんがるー面接を受けた方いらっしゃいますか?どんな印象でしたか?

東京都中野区の、妊娠20週以降から対象のかんがるー面接を受けた方いらっしゃいますか?どんな印象でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けました〜
まぁなんかこども商品券くれるし受けといてもいいんじゃないかな?と。
産後のケア施設など産前産後に使えるヘルパーさんとか教えてくれますし💡
ただ面接担当の方が無痛分娩反対派だったようで色々言われましたが、最後のアンケートやら産後の訪問の前に電話かかってきた時に、失礼なこと言われるので来てほしくないです〜とはっきり言ってしまったりはしました😂

• a.

a.

お返事ありがとうございます!
    実は無痛分娩の予定です😉面接担当の方によって色々印象が変わりそうですね…
    はっきりと言えるのすごいです!わたしは地味にショックを受けて引きづりそうです 笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産み方なんてママがしたいようにでいいじゃないですかねぇ笑
    中野区は他の自治体よりも、産後のケア施設に入りやすいようで(他の区はママが鬱とか障がいのある方優先)、デイケアとか使いやすいそうなので、説明だけでも聞いとくといいかもです〜!
    私は見た目派手な30台半ばなので、あれこれ言われましたが…苦笑
    ママ友さん達はそんなこと言われてなかったので、大丈夫だと思いますよ☺️

• 10月17日
  • a.

a.

本当、産み方なんて口出しすることではないですよね…
    デイケアは気になっていたので、色々聞いてみようと思います☺️
    色々詳細にありがとうございます!

• 10月17日
Mi

カンガルー面接受けました🦘
個人的に良かったと思ったのが、産後に赤ちゃんと泊まれるショートステイやデイケアなどの施設の案内など情報を頂けたので良かったです。産後に育児が大変で、鬱とかなったらどうしよう。。と不安もあったので、心配な時は安いですし利用しようと思いました!
面接の方はリストに沿ってチェックしながら漏れのないように情報を教えて下さり、そのリストも面接後貰えました。産後の行政の手続き、陣痛タクシーは予約したかなども確認して下さりました。私は産後に利用する自宅近くの小児科医の確認をしてなかったので、質問されていちおう今から探しておこうと気づきがあり助かりました☺️
また、面接を1時間ほど受けただけで、商品券(有効期限長め)をゲットできたのはやっぱり嬉しかったです!

• a.

a.

お返事ありがとうございます!
    やはり受けて損はないですよね。デイケアなど興味があります🤔
    近くの小児科医ですか!わたしも調べてみます✨
    詳しい情報ありがとうございます!

• 10月29日