※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを十分に飲まない状況。母乳量も不足しているため相談先を探しています。助産院、母乳外来、小児科、時期と様子見のどこが適切でしょうか。

生後2ヶ月です。母乳量が足りずにミルクを足して混合です。
ところが最近哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれません。
今までミルクを80足してましたが、ほんとに飲まないときは0。
寝ぼけてる時間かけると80飲んでくれたり、全く飲まないことも。
起きてたら笑って全く吸わないか、無理矢理咥えさせるとギャン泣き。。。
おっぱい出てれば喜んで完母にするんですが、70くらいしか出てなかったので足りないはずです😥
こういうときはどこに相談したらいいんでしょうか?

母乳マッサージに行った助産院?
産院の母乳外来?
小児科?
それともそういう時期と様子見でいい?

コメント

ハル

うちも体重の増えが良くなくてミルク足してましたが。。。

私が面倒くさくなり母乳一本にしました😅💦

お腹減るので回数多め。
1日のほとんどの時間、おっぱいにぶら下がってました😅💦笑

体重の増えは5歳になった今でも良くないです😅👍

3歳で8.6キロ。
3歳児健診で引っかかり、病院へ

5歳で14キロ。
平均体重は18キロです。

2歳までは毎月熱を出してましたが、2歳からはピタっとなくなり、出しても半年に一度くらいです👍👍

うーーーーーん。
私は特に病院には行かず、断乳しておっぱいがパンパンになり、痛くて母乳外来に行くと双子が育てられるほど母乳が出てたみたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はよく出てたのに体重は増えなかったってことですか?
    4ヶ月健診とかは引っかかりませんでしたか?

    • 10月14日
  • ハル

    ハル

    そーです!笑
    旦那がガリガリで177センチで58キロしかなかったので、旦那に似たのかと😅笑

    4ヶ月検診ではまぁ体重は言われましたが様子見となりました😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    旦那さんに似たのかもしれないですね!
    私も母乳出てれば、この子の体質かなーと思えるのですが…😅

    • 10月14日