※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士の会話内容で親が文句を言ってきた場合、その信憑性はわからない。同じことがあった場合、相手の親に言っていく必要はないと思うが、皆さんはどう思いますか?

年中サンの子供同士の会話内容で親が文句を言ってきた、逆に言ったことがある方見えますか⁇

○○チャンとはもう遊べない、または遊ばない的な事を言われた、新しいヘアアクセサリーを付けて行ったのに可愛いと言ってくれなかったと相手の親から連絡があったと友達が言ってて...

4、5歳の子供の会話の信憑性がどこまであるのかわからないし、親や先生が聞いていたわけでもないので真実はわからないのですが、私の子供が同じことを言われたとしたら、いちいち相手の親に言っていく内容ではないなと思うのですが、みなさんはどう思いますか⁇

コメント

♡男女のママ♡

普通に言わないし
言われたこともないし
そーゆー話きいたこともないです😅
めんどくさってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    結局事実はわからないし、ママ友の子供に確認したら、全く違うエピソードでの『遊べない』だったらしく、面倒くさいママ友の子供に言ったわけではないみたいで😓
    そんなクレームを言って謝ってもらいたいの⁇何になるの⁇って話です🤷‍♀️

• 10月14日
初めてのママリ

事実確認なんて、、、無理ですよね😓💦

言わせておいて、聞くタゲ聞いてあげます🫡(笑)

モンスターたくさんいますからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンマにモンスターです😩
    子供同士の会話にいちいち親が出て行くなんてあり得ません。
    子供の話を鵜呑みにして相手の親にクレーム言って...何がしたいん⁇て思いました。

• 10月14日
Thainyan

上記の記入程度の内容で直接電話があったら、面倒くさい親がいるから関わらない様にすると思いますよ😅💦

何度も手をあげられた、無視され続けている、などの困り事があるなら、まず先生に相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないですよね😅
    校区が一緒なので受験しない限り後10年は一緒なのですが、切実に向こうが受験してくれと懇願してます🙏笑

• 10月14日