※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

彼とアパートを来年探そうか!となってます。お互い姫路市で、彼の仕事の…

こんばんは(●*vωv*艸)

彼とアパートを来年探そうか!となってます。
お互い姫路市で、彼の仕事のことを考えると宝殿駅が便利だと考えてます。
宝殿駅周辺で徒歩15分ぐらいのアパートかマンションかな(´・ω・`)

そこで…
宝殿駅周辺で住んでる方で質問です!

宝殿駅周辺は住みやすいですか?

あと病院やスーパー、ドラックストア(キリン堂、ひまわり、マツキヨ、コスモスなど)、ガソリンスタンド……ありますか?

日常生活に困ったこと、良かったことありますか?

彼と私は違う地域に行くのが初めてなので、皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

☆Keiko☆

私は実家最寄り駅が宝殿です☆
宝殿駅周辺は車さえあれば住みやすいですよ♪
新快速が停まらないので電車をよく使うならちょい面倒ですが。
2号線沿いなんでホームセンターやキリン堂やコンビニもすぐあります♪
マックスバリュも車で5分ぐらい南に行けばあるし居酒屋さんやご飯屋さんもいっぱいあります☆
病院は駅北に市民病院があったり歯医者さんや内科も近くにありますよ♪
ガソリンスタンドも近くにあります☆

姫路や加古川より家賃も安いと思うし検討する価値ありですね~(^-^)