※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🔰
産婦人科・小児科

東京からの里帰り出産で、安来と米子の病院で迷っています。吉岡病院は立ち会いNG、彦名はPCR後2週間待機、長田はPCR後1週間待機で2時間立ち会い可能。他に立ち会い再開している病院も検討中です。

東京からの里帰り出産で安来か米子の産院で迷っています。
安来の吉岡病院、米子の彦名、長田が候補ですが、安来~米子で出産された方、病院名と手出し費用とどうだったかなど教えて頂けたら嬉しいです·͜· ♡
初めての出産でできれば旦那に立ち会ってほしいのですが、吉岡は立ち会いも面会もNG…不安すぎる…( •̥ࡇ•̥ )‎
彦名はPCRして待機2週間、長田はPCRして待機1週間で2時間立ち会いができるとのことで、迷っています。
その他立ち会い再開してる病院あれば候補に入れたいなと思っています.ᐟ.ᐟ.ᐟ

コメント

はじめてのママリ🔰

彦名で出産しましたよ☺️
彦名も2時間立ち会いができると聞きました!
産後出血が多く色々処置をしたり薬を入れたりして入院も1日延びましたが手出しは2万いかないくらいでした!
昔から検診で色々な産婦人科に行きましたから彦名の看護師さんと助産師さんが1番優しくて親切です☺️

• にゃんちゅう🔰

にゃんちゅう🔰

コメントありがとうございます!
    彦名に電話して聞いてみたところ、里帰り出産なので、旦那が山陰在住ではなく、2週間山陰で自宅待機→立ち会いOKみたいでした…
    仕事の兼ね合いから、2週間も実家に居てもらうのは難しく…
    彦名で実母に立ち会いをしてもらうか、長田産婦人科で72時間前の陰性証明を持って旦那に立ち会いをしてもらうか、はたまた安来の吉岡病院では立ち会いNGなので、出産後の面会だけ来てもらうか悩み中です😭

• 10月13日
あお

6月に出産しました⭐︎
産後2時間は立ち会いできました🍀

手出しですが、1人目は木曜の午後で3万5千で、2人目は土曜の朝診察前で47000でした。
時間帯や曜日、処置で金額がかなり変わるかなと思います。

• にゃんちゅう🔰

にゃんちゅう🔰

コメントありがとうございます!
    6月のご出産だったんですね!お疲れ様でした✨
    やはり、金額は時間帯や曜日、処置で変わるんですね!

旦那が県外に住んでいるので、私は彦名で立ち会いは難しそうです…😭

彦名で実母に立ち会いをしてもらうか、長田で72時間前の陰性証明を持ってきてもらって旦那に立ち会いしてもらうか、立ち会いは諦めて、安来の吉岡で面会だけ来てもらうか…

あおさんは立ち会いか面会どちらができたほうが安心できましたか??

• 10月13日
  • あお

あお

ありがとうございます♪
    周りに彦名で出産のママ友がいますが、予定帝王切開のママは7000円?だったりしたみたいです。

初めての出産なら旦那様に立ち会ってもらいたいですよね😊

うちは1人目の時は、まだコロナがなく陣発からの立ち会いで、流れで分娩室に入ったため、私の痛がってるのをみたくないと言われ😂
    2人目は進みも早かったのと上の子がいた為、生まれてからきました😂病院の送迎も実母がしてくれました。

• 10月13日
だいせん🔰

6月に長田で出産しました😊
出産時、私の出血量が多く2時間で分娩室から帰室できなかった為、主人は2時間より長く分娩室にいる事ができました。
長田は産前教室も良く、ヨガやマタニティビクスなどがあり気分転換ができるので良いですよ。私だけかもしれませんが、健診以外でずっと家にいるの疲れたので😅
また私の場合、誘発分娩で出産前より病院に入院し、促進剤を使用開始して5日目の平日の昼に陣痛。その日の夕方に出産だったので手出しが約7万でした。
殆どの方は1回目の促進剤で効くらしいです。けど、促進剤が蓄積したお陰か初産なのに約5時間足らずのスピード出産でした(笑)
長田はご飯も美味しく、助産師さんも親身になってくださるのでお勧めです。
他の病院では手術しかないと言われた逆子を、手技で治してくれる先生がおられるので安心ですよ。巷ではゴッドハンドと呼ばれてるそうです✨

もも

長田か彦名だったら、両方経験した感じだと、絶対彦名をオススメします!
先生がとても親切で慎重な方だからです。彦名に比べると長田はすぐ切りますし、長田は、出産の時に当たる助産師さんや看護師さん、先生にもよりますが、、、
私は初産で陣痛中もほぼ放置されていて、助産師さんからは、冷たい言葉ばかりかけられ本当に長田を選んだのを後悔してます。
同じ助産師の方に当たり同じ思いをした友人がチラホラいます。
ナースステーションではずっと看護師や助産師が私語に夢中で、ナースコールを押すと、とても嫌そうな対応をするので、患者が遠慮して、ナースステーションまで用事を済ませに行っていました。

私は、初産は特に長田はオススメはできません。
料理も手作り感はありますが、料金が見合ってないと思います。
栄養士さんは親切な方多かったです。
一言でいうと、先生よりも看護師さんの気が強いというのが小児科の長田も産婦人科の長田も同じイメージです。(他に行ったらよくわかると思います。)
母乳に力を入れてるので、絶対完母での願望が強い方は向いてるかもしれません!!