※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

岩砂マタニティでの出産経験者の立会いや面会事情を知りたいです。実家は田舎で里帰りせずに産むことも考えています。産後は実家に帰省予定です。

お産病院について検討中です!
岐阜県岩砂マタニティでお産ご経験の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♂️
今のご時世、出産の立会いや出産後の面会事情どうでしたか??

岩砂マタニティには過去に通院していたこともあり先生方に好感を持っているのと、実家はもっと田舎で家の事情や不便さをみて、里帰りせずに岩砂で産むことも考えています🤔
産後は実家帰省するつもりです。

コメント

かぴ。

1年前になるので今はいろいろ変わっているのかもしれませんが、息子を産んだときは、立ち会いOKでした☺️
でもずっと一緒にいれるわけではなく、そろそろ産まれそうだから旦那さん呼んでいいよって助産師さんに言われて連絡したら旦那が来るって感じでした😢
なので旦那がいない間は1人で痛みに耐えてました😵‍💫
出産後2時間は旦那も一緒に分娩室にいました。
面会は1日10分の予約制でした😊

• さと

さと

ご回答ありがとうございます!

ホームページを見ても、
    面会は予約制10分と書いてあり、それ以外は書いてありませんでした🤔
    もしかしたらかぴ。さんの時と変わっていないかもしれませんね😊
    実家近くの病院は旦那は全く病院に入れてもらえず、退院まで会えないような感染対策をしているので、立会いおっけーで面会も少しでも会えるのはいいなと思います✨
    仕事の都合でなかなか電話できずにいるのですが、岩砂にも聞いてみようと思います!

• 10月12日
おもち

7月に友人が出産しましたが、旦那さんが立ち会ってました(^^)
面会は1日10分のみ、ご主人や両親のみできるようでした(^^)

• さと

さと

ご回答ありがとうございます!✨
    初産なので立会いできるのは嬉しいですね!❣️
    1日に何人も、自分に面会に来てもいいんでしょうか??
    ご存じでしたらぜひ教えてください🙇‍♂️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

7月に産みました!抗原検査をして陰性であれば、最初から分娩後2時間まで立ち会いできました☺️
面会は1人のみで1日10分予約制でした。

• さと

さと

コメントありがとうございます!✨
    一応電話でも聞いたんですが、
    同居の家族だけですよね??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私の時は同居の家族1人のみでしたので夫に来てもらってました!
    意外と希望時間空いてなかったり、授乳時間は予約枠あっても実際無理だったりで、夫と時間決めたら朝イチで予約してました〜😂

• 10月27日
  • さと

さと

同居の家族の中でも1人だけなんですね!
    初めての出産で、旦那が出来るだけ立会いたいと言ってくれたので、立会いOKの岩砂にしました😊
    抗原検査はどのタイミングでされたんですか??

みなさんやっぱり、同じような時間が都合良かったりしますもんね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTしてる間に旦那は抗原検査してたと思います!お産進んできてからやると思います😊それまでは、車で待機してました!
    先生も助産師さんも優しい方ばかりだしご飯もおいしかったし入院生活は快適でした🍀*゜出産頑張ってください❤

• 10月28日
  • さと

さと

なるほど!いざその時になって検査するんですね!👍
    先生方は以前通院していたのでなんとなく知っているんですが、助産師さんも優しいというのは安心しました🥰
    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨

• 10月28日