※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

町内の公園は除草剤を撒いているため、近寄りがたい状況。他の地域の公園はどうでしょうか?

私の住んでいる市には町内ごとに小さな公園があるのですが、どの公園も自治会が除草剤を撒いているようです💦

町内会で草刈りするのは大変だし、見た目綺麗に保てているからいいのかもしれませんが、、、

我が家で飼っていた犬は除草剤の中毒で死んでいるので怖く、娘は草や石を拾って遊ぶしまだ指しゃぶりもするのでそういった公園には連れて行かず車で芝生のある公園に毎日行っています。

ベビーカーで散歩する時にそういう公園をいくつか通り過ぎますが、誰1人として遊んでいるところを見たことがありません😵‍💫
今までは「少子化だなぁ」と思っていたのですが、もしかしたら除草剤を撒いているから皆さん近寄らないのかな、、と思えてきました💦

皆さんの地域の公園ではどうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治会は除草剤は撒いてないです!

その代わり年に3回は全員参加で草むしりや草刈りがありますし、役員の方は月に数回公園整備をしたり、定期的にお金を出して業者に依頼もしてるので、(草刈り・木の剪定など)自治会費は高めです💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにすごく子供が多い地域です🙌

    • 10月12日