※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三島市の梅の実保育園と恵明コスモス保育園について情報を知りたいです。施設や習い事の送迎、公立と私立の違いについて教えてください。

静岡県三島市の梅の実保育園、恵明コスモス保育園に通っている方いらっしゃいますか。
三島市に知り合いがいなく全然生の情報を知らないので教えていただきたいです。
梅の実保育園は色々な噂を見たことがありますが見学した所、施設は古いかなと思いましたが先生方の印象はよかったです。
コスモスは思っていたよりは園庭なども広くて施設も綺麗でした。ただ制服なのがちょっとネックです。
また、保育園単位での習い事の送迎等あるか分かれば教えていただきたいです。ある保育園では、保育時間中にスイミングに通えて魅力的だったのですがその保育園では希望の年次募集がなくて、、
また、公立の保育園は私立と何か違いがあるのでしょうか。三島市の保育園激戦なので希望を多く書いておいた方が良いかなと考えてます😅

コメント

りんご

恵明です🌻
制服ちょっと高いですが…可愛いですよ💕
割とみんな、卒園児のお下がりとかで回してます😇

2歳クラスから英語、年中から体操教室と音楽教室があります。
あとは和太鼓や料理、芋掘り、遠足など、イベントはたくさんあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報ありがとうございます。確かに制服のデザインは可愛いですね✨
    イベントがたくさんあるのも魅力です。イベントは親参加行事も多いでしょうか。

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    イベントは基本的に全園合同です(4園)。
    遠足は親参加がないと行けないのですが、それ以外は親は観覧なので行くか行かないかは自由ですよ。
    まぁ皆さん来てますが☺️

    • 10月14日