※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毒親からのストレスで娘に当たってしまうシンママ。新居への引越しを決意したが、親は娘を溺愛し、引越しに反対。娘にとってどちらが良いのか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘を育てるシンママです。

訳があり実家に戻っております。
私の実家は両親含め兄と姉が住んでおり、常に誰かが構ってくれる環境で10ヶ月の時から育っております。

しかし、私からすると中々居心地の悪い家で何かと文句を言われる毒親の為、やはりストレスのため娘に強く当たってしまう事もしばしばあります、。

その為、家を出ようと決意しております。
来年2月に完成する新築の戸建ての賃貸の審査も通り、後は時を待つだけとなっております。

ですが親は娘を溺愛しており、引越しすることを中々いえずにおり、匂わせるようなことは言っております。

その親の言い分は、『あんたは良くても、○○(娘)は嫌だと思うよ〜。この中で育ってるんだから、精神おかしくなるよ。』と言われました。

本当に娘には良くないのでしょうか、。
毎日誰かしらがイライラしている環境なのに、娘的には人が沢山いる環境が良いのかな、と毎日考えるようになりました。

ぜひ皆様の意見をお聞かせください、。

コメント

男三兄弟

私の妹もそんなかんじで
先月アパートかりてでていきました🙆
最初は娘ちゃん寂しそうにしてたけどママがイライラしなくてすむのでそれが娘に伝わったのかアパート二人で楽しいねって言ってます☺
たまに実家に顔だすくらいがちょうどいいわ〜だそうです!
自分がストレスためるのは娘にとってよくないらいしですよ★

お子さんにとっては、何よりもお母さんがストレスがないのが一番のはずです。
精神がおかしくなんてならないですよ!
私の祖母が依存型で、母が引っ越す時に泣かれたりグチグチ言われてたので、お気持ち分かります、、💦
突然環境が変わるので、最初はぐずったりするかもしれませんが、環境が変わることなんてどの家庭でもありますよね?(兄弟が増えるとか、幼稚園に行くとか、)
でも、適応していくんだと思います。
たまに顔見せて遊んでもらえば良いと思いますよ!