※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語DVDを2週間借りて、子どもが歌や英単語をペラペラ話すようになり驚いています。お金がないので正規購入を迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

ディズニー英語だけで
ペラペラ喋る子どもっていますか??🥺

ママ友さんがディズニー英語システムのdvdを
2週間貸してくれて、

毎日見せてたのですが

下の子がどハマりして、
そこに入ってる歌をすらすら歌います🥺

散歩していてもあちこち指差して
英単語を言ったり、

かなり衝撃を受けました、、

お金がそんなにないので😂
正規購入するつもりは
なかったのですが、
効果がすごすぎて買うか迷います🥺笑

最初だけですかね??🥺

ちなみにワールドワイドキッズも
ステージ3まで持っているので
その効果も入ってるかもしれません🤔💦


やられていた方お話聞かせてください🥺!!!

コメント

なな

私が普段から英語使う仕事してますが、あれだけで話せるようになるとは思いません🤔
もちろん子どもは聞いて覚えるのが得意なのできれいな発音で歌ったり話したりってことはありますが、人と英語でコミュニケーション取れるレベルにはならないと思います。
でも、習い事のひとつとして楽しむ、程度であればおすすめです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね〜🤔

    幼稚園では英会話があるので
    それとディズニーくらいまでしか
    私にはできそうにないです😂

    2、3年後くらいには
    海外に転勤予定なので
    それまでに少しは〜って思ったんですけど

    どう思います??🥺💕

    • 10月12日
  • なな

    なな

    どう…😅どのレベルを目指すか次第じゃないですかね??話せるようにはならないので😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    困らせてごめんなさい🥺
    海外転勤が3年間あってそこでは
    インターみたいなところに
    入るらしいので
    それまでは何となく英語に
    触れさせます〜!
    ご回答頂き
    ありがとうございました😊💕

    • 10月12日
ままり

最初ある程度の単語やフレーズはおぼえますが、あとは親の頑張りもないとDVD見てるだけでは無理ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜🥺
    親の頑張りってめっちゃ聞きます😂

    私も英語一緒に勉強したいなーって
    思っているんですけど
    頑張れる気は、、しません😂

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    下の子妊娠する前から徐々にやらなくなってしまって最近やっと再スタートしました

    ステップバイステップは親が操作しないとできませんし、トークアロングカードも数十枚ずつ2週間に一回ほど入れ替えたり、録音するために歌ってもらったり…大変です(汗)

    最近は文章を話すようになってきてはいますけど…これ本当に英検2級いけるのか?と不安はありますね

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どももやっぱりどうしても
    飽きますし難しいですよね🤔

    親の頑張り言っても
    その子その子で興味あるものも
    違うし、、😂

    うちは下の子が異常に
    英語好きです😂

    でも文章話すなんてすごいですよー!!👏💕😭

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ハマらないと悲しいですよね
    何十万もしますから

    最近やっとです
    数ヶ月前まで、英語恥ずかしいからやめてと言われてました

    • 10月14日