※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

大分市東部でおすすめの小児科を教えてください。かなやと大在こどもクリニックに行っているが、別の病院を探している。咳があり、風邪から喘息に変化している可能性がある。ありがとうございます。

大分市でおすすめの小児科を教えて下さい🙇‍♀️
普段はかなやに行ってるのですが今日は休みで代わりを探してます💦
大在こどもクリニックにはたまに行くのですがHP上は診療日になってても行くと休みだったということもあり、別でいい病院があればそこにかかりたいなと思ってます😥
症状は咳のみで先週病院に行った時は風邪から喘息にかわりつつあると言われて一旦は落ち着いたんですが薬が切れるとまた症状が出ました。
場所は東部だと助かります💦

コメント

明野のわかやまこどもクリニックはどうでしょうか^ ^初めてであれば電話してから行くのをおすすめします。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ごめんなさい、わかやまは以前行ってたけど合わなくて行くのやめたんですよ😭

• 10月11日

退会ユーザー

少しわかります笑
    我が家は鼻風邪の時は明野耳鼻咽喉科に行きますが、喘息とかだと耳鼻咽喉科は微妙ですかね…。行ったことないですが、松岡の小児科は評判良いですよ!
    お役に立てずすみません。

• 10月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

あ、わかるんですね😂
    察してもらえてよかったです💦
    松岡というとたまい小児科ですかね?
    間に合うかわかりませんが間に合えば行ってみようと思います!
    ありがとうございました🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまい小児科かかりつけです。
    完全予約制のため朝イチで電話争奪戦で何度も何度もかけ続けてなんとか予約取らないとならないので緊急時は難しいですが、
    先生は淡白だけど優しい面もあるしスタッフの皆さんも優しいし薬も効くしほとんど待たないからオススメです😊

• 10月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね💦
    うちはかかりつけは決まっていて緊急時に使うことになるので厳しいかもですね😥
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
はる

ももぞの小児科はどうでしょうか?
今日の午前中は車満車になってたので多かったですが...午後の診療は15時〜です😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かももぞのはこども病院の先生が日替わりでこられてるんですよね?
    私の仕事の関係で間に合うか微妙ですが、検討してみます!

• 10月11日
☆

やまだこどもクリニックはどうですか?
かかりつけですが、先生も優しいですし、しっかり診てくれます!

• りんご🍎

りんご🍎

やまだこどもクリニックは気になってたんですが、間に合いませんでした😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ症状で病院探してました😰熱はないけど鼻水と咳がでるので早めに病院行きたくてとりあえずかなやも休みだし大在こどもクリニック行ったら午後の診療はもう締め切りましたで帰らされました💦最近大在こどもクリニックこーゆーことよくあってかかりつけ変えようとしてました💦

• りんご🍎

りんご🍎

私も大在聞いたらだめでした😭
    かなやは昨日が休日当番医だったので休みは仕方ないですが、大在は定員行くと診療終了はありえないですよね😭
    今日は横尾のよつばファミリークリニックに行ったのですが、待ち時間は1時間ほどでしたが先生はしっかり話を聞いてくれて子どもも嫌がることなかったのでうちはこれからこちらをサブにしようと思ってます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにをもって定員にしてるのか知らないですけど時間まで見て欲しいですよね🥲
    横尾にもあるんですね!参考になります!助かりました🙇‍♀️

• 10月12日