※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちぽっちぃーな
妊娠・出産

39週の初産婦です。生理痛のような痛みが10分間隔で1時間続いています。前駆陣痛かどうか不安で、本陣痛に移行するタイミングが知りたいです。病院に電話した方がいいでしょうか?

39週に入った初マタです!
お〜痛い!
39週と一日、夜寝ていて朝方あたりに生理痛のきついばんみたいな痛みが10分間隔であります。
痛〜い!って思っているうちに30秒ほどでおさまります。
今1時間程この痛みが続いた感じです。
教えて下さい!
これって前駆陣痛というやつなのでしょうか?
本陣痛とは違う?
前駆陣痛だとすればどのぐらいで本陣痛がきますか?
病院に電話すべきか悩んでます😭
初めてのことなので分からなくて不安です!

コメント

たろー

10分間隔で定期的に痛みがきているようであれば、本陣痛です‼️
早めに病院に連絡してみてください‼️

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

コメントありがとうございます!
    10分間隔でありますが、すぐにおさまります!本陣痛こんな物なんでしょうか?

• 12月18日
  • たろー

たろー

痛いのがきて、治まっての繰り返しですよ‼️その間隔がだんだん短くなって1〜3分間隔で出産です(о´∀`о)‼️
    私は、5分間隔から一気に進んで出産だったので早めに連絡したほうがいいですよ💦

• 12月18日
ぴーちゃん

きっちり10分間隔なら陣痛かなと思います☆
病院へは遠いですか??

病院からの指示によりますが、うちの病院は10分間隔で一度病院に連絡して、8分間隔くらいになったら再度電話で入院って感じです☆
初産なら陣痛間隔が1分縮まるのに1時間と言われてるのですが、その人の子宮口の開き具合によってはもっと早い時もあります☆

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

だいたい10分間隔で痛みがズンときて30秒でおさまるのが繰り返し続くのが今で1時間たった感じです!文章分かりづらくてすみません💦これは前駆陣痛でしょうか?

• 12月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ずっと10分なら陣痛かな?と思います☆
    病院行けば前駆陣痛か陣痛なのか、NSTして内診したらだいたいわかりますよ!
    電話したほうがいいと思います☆

• 12月18日
masamisae

初産で10分感覚なら、まず産院に電話してみた方が良いと思います。
助産師さんがいくつか質問してくれて、その応えと電話口の様子で、すぐ病院に向かう方が良いかどうか、判断してくれますよ。

私も夜中に10分切る間隔の陣痛が始まり、不安になって電話しましたが、最初はまだ家で待機して、と言われました。(^-^;
数時間後、段々痛みが強くなり、もう1度電話した時に、入院セット持って来てください、と言われました。

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

陣痛なんですかね?💦
    痛みの強さは一定でかわらないですが一度聞いてみる方がいいですね💦
    かけてみます!(´ω`)

• 12月18日