※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に頻繁に張る方、正産期はどのくらい張りましたか?36週5日で30週から6分間隔で張り、痛みはないが陣痛アプリで確認。等間隔で張るのは陣痛以外でもあるのでしょうか?

妊娠中めちゃくちゃ張るタイプの方、正産期どのくらい張ってました?😅
今36w5dでもうすぐ正産期なのですが、30wくらいから頻繁に張っていて、昨日ふとどのくらいの間隔で張ってるんだろうな〜って気になって初めて陣痛アプリつけてみたんです。
そしたら測ってる間だいたい6分間隔で張ってて、え?間隔も揃ってるしこれ陣痛か?と思いましたが、痛みもそこまでないので普通に寝ちゃいました😪
陣痛でもないのに等間隔で張るものなんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこないだ、6分間隔で張ってました!35週の時だったと思います。

イテテ、となるし間隔もあるし、陣痛!?と思いましたが、様子を見てるうちに治りました。とはいえ3時間は痛かったです🤔

後日、主治医の先生に
何を目安に連絡したらいいですか?と相談したら、
経産婦なので15分間隔でも怖いけど…陣痛だったら喋れなくなるから、喋れない痛みになったら電話して!と言われました😱

• ママリ

ママリ

等間隔で張ると「え?」って思いますよね😅💦
    やっぱり痛みがなければ様子見でいいんですかね?🤔
    上の子は破水スタートだったので、陣痛スタートの判断が分からなくて😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は破水→促進剤からだったので、等間隔で張り出した時は焦りました💦

本当に陣痛なら痛くて喋れないよ〜!と言われましたが…様子見過ぎて病院に着く前に産まれてしまったりしたらと思うと怖いですもんね😱

とはいえ病院との距離もありますが、不安だったら早めに連絡していいと思います☺️

私は車で5分の産院なので、よほどのことがなければ間に合わないことはないと思うのですが😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!
    私も破水→促進剤でした😂

痛みに強いタイプなので余計不安です😅
    これは陣痛の痛みだ!と思った時には遅い気もして🫠💦

産院まで5分なら安心ですね!
    私は昼間なら最低でも30分はかかります💦
    本当産院に連絡する目安が分からなすぎて焦ります😅😅

• 10月10日

34wから5分間隔の張りがありました。痛みがなかったので、医師からも痛みがつき始めたらすぐ連絡して!って言われていました!

• ママリ

ママリ

等間隔の張り不安ですよね😵
    痛みがつき始めたらと言われても痛みの度合いが分からなくないですか?😅💦
    結構痛みに強いタイプでなので、どのくらい痛くなったら陣痛なんだろ?と思ってます💦

• 10月10日

退会ユーザー

元々切迫で張り止めも飲んでましたが、あんま意味ないなぁって感じでした😅
    痛みの強さではなく、とりあえず「強くなってきたかどうか」で判断しました!
    痛みが徐々に強くなったきたら一旦連絡入れるのがいいと思います😊
    まだ我慢できるけど確実に痛みは強くなっています、と伝えたら指示がもらえると思います✨

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    痛みが強くなってきたら連絡してみることにします!🙆‍♀️

• 10月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

痛みがなくても等間隔であれば張りだけでも陣痛なので1時間に6回以上の子宮収縮があってそれが1時間以上ずっと続くなら電話しちゃってもいいかもしれません💦💦
私も結構前から10分間隔の張りとかがよくありますが、陣痛はこんなものじゃないよなーと思って気にしてません!

• ママリ

ママリ

昨日の夜は6分間隔が1時間続いたところで寝落ちしました😪💦
    私も痛みがなくても等間隔の張りは陣痛って聞いていたので、昨日は少し焦りました😅
    とりあえず痛みが強くなるまで様子見してみようと思います💦

• 10月10日