※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

家計が厳しいので旅行は無理。支援が欲しいです。

旅行支援みたいなやつやり始めるみたいだけどさー
ウチ、コロナで給料減って物価上がって家計は赤字なので旅行なんか行ってられません‼︎‼︎‼︎
旅行の支援もいいけど、、、こっちも支援して欲しい😭
給料上がらんし、コロナ影響出てるし、なのに物は高くて、、
どうしろと❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭

うちも夫がコロナ失業+私が医療系でそもそも旅行禁止+お金もないしで旅行なんか行けません😭😭しかも遊んでもないのにコロナにかかりました😂

旅行支援に税金使われて、旅行行ける人が羨ましいし、でも本当に必要な人たちに回ってこないのが悔しいです😢

でもきっといつか我慢している私達にも良いことが起きますように!!

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

わかってもらえて、、😭
    いいこと起きますように⭐️

• 10月10日
まま

非課税世帯にばら撒いてみたり、子育て世帯に厳しい政策ばかり…
日本沈没させる気なのかな?

RK☆Sky☆RK ○

やってらんないですよ😂笑

• 10月10日
COCOA

無理にでも皆に旅行とかで動いて貰って、お金使って貰わないと経済が回んなくて、いつまで立っても、物価高いまんまなんじゃないですかね?
この支援は貯金してる人にそのお金使わせる為の対策なんだと思います。

RK☆Sky☆RK ○

そうなのかもしれませんが、、
    こっちは必死こいて働いてるのにって思います😂

• 10月10日

この政策、国民の旅行支援じゃなくて
観光業への支援なんです。
お金のある人に旅行してもらって、経済を回そうということ。

観光業って、ものすごーーーく裾野の広い業界で、支援することで様々な業種がたすかるのですよ。

RK☆Sky☆RK ○

それはわかります。ただ、それに税金使われて、コロナの影響で仕事減り困ってるところには支援なしに納得いかずなのです💦

• 10月10日

退会ユーザー

お仕事減って、大変かと思います。
    旅行業界も相当困っているので税金が投入されるのです。
    困っているところに使われているのは間違いないです。

• 10月10日
いちご

私も同じこと思って夫に話したら、食品とか日用品とか生活必需品は高くても買うけど、旅行は違うからと言われました。旅行に行くことで助かる業種がたくさんあるから、経済回すためにはこれも一つの支援なんだそうです。航空会社や鉄道会社もなくては困るけど、利用者がいなくなれば最悪潰れますしね…
私も納得はできないけど、そっかーって感じです。

ママリ

児童手当を毎月貰えたり、コロナ禍で子どもへの緊急支援金?が貰えたり、子持ちに対して支援充実してると私は思いますよ!
ふるさと納税フル活用で食費頑張って浮かせたいです😊