※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

一時保育の利用について、遠い園での問題やベビーシッターの検討について相談です。他の園も同様か迷っています。

一時保育の利用について

リフレッシュと、持病の通院目的で、
半年前に上の子を一時保育に登録しました。
生後6ヶ月から一時保育の空き待ちしてる激戦区で、
園は選べない状態です。

利用先の園が、車で片道30分ちょっとかかります。
が、給食を食べないとお迎え要請があり、
偏食の我が子は毎回2時間でお迎え要請…
おまけに料金は一律2000円取られます💔

さらに毎回菌を持ち帰り(RS、胃腸炎、アデノなど)
園に行ったあとは看病続き。
もちろん下の子にもうつり、
入院になったこともあります🥲
園の衛生管理も気になるし、
園に通わせてる親のモラルも少し気になります💧

何より、ワンオペで疲れてる体を休めるどころか
逆に看病で負担になってるし、
預けてる時間的に通院すらできないので、
もう今の園は利用をやめようと思うのですが、
他の園も同じような感じなのでしょうか🥺❓
車で片道45分の園に
兄弟分の一時保育枠の空きが出て迷ってます💦

場所的に遠いので、
もう一時保育の登録は取り消して、
料金はかかりますが、
ベビーシッターに依頼した方がいいかも迷ってます🌀

コメント

園はもう病気の子しかいないので気になるのらベビーシッターが1番ですね!

• みぃみ

みぃみ

やはりそうなんですね🥲5回利用して、5回とも発熱やら下痢やらしたので💦
    年齢が低いほど、自分で症状言えないし、他の子と距離が近いので感染しやすいですよね💧

• 10月9日

どれだけ気をつけても感染します🥲
給食を食べない、ミルクを飲まないなどの理由でお迎え要請はあるかと思います🤔

• みぃみ

みぃみ

そうなんですね🥲幼稚園の開放や、室内遊園地などで他の子と遊んでも病気にはならないので💦働いてると、軽症だと園に預けたくなるのはわからなくもないですし、菌は目に見えないので仕方がないですが…

かなりの偏食&ミルク拒否の我が子達には、一時保育は向いていないようですね😭頼れる人が1人もいないので、やはりシッターさんに2.3時間程お願いして受診したいと思います!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一時保育がどうしてもよければ、一時保育の子だけ別の部屋で預かってくれる保育園もあるので、その片道45分の園にどんな感じか聞いてみてもいいのではないでしょうか☺️?

ただ45分はなかなか大変ですよね😭私ならベビーシッターにしちゃうかもです💦

• みぃみ

みぃみ

そのような園もあるんですね❣️空きがあれば、どこでもという感じて登録しましたが、園について調べてから登録すればよかったです😅

45分の距離は大変ですが、どちらか半日でも預かって頂けると、私としてはだいぶ楽になります😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日でも助かりますよね😭
    うちの子は一時保育結構使ってましたが、その部屋が別の保育園では風邪等もらったことありませんでした☺️

他の園児と部屋が一緒の一時保育はやはり胃腸炎もらってきました😢

• 10月10日