※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が3時4時に覚醒し、寝かしつけに時間がかかる。ミルクをあげるべきか相談です。

朝早くからすみません。
完ミで育ててる10ヶ月の息子なんですが、9ヶ月になった時に三回食も慣れてきたので夜間断乳しました。割とすんなり成功して、20:15頃からはやくても5:45ぐらいまでは寝てくれるようになってたんですが…3日前から3時4時に覚醒するようになり、寝かしつけるのに1時間近くかかります。皆さんならまたミルクあげたりしますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくなのでミルクはあげないで頑張ります!🥲
ここであげたらまたミルクに頼っちゃう気が💦💦

• SSちゃん

SSちゃん

朝からありがとうございます😢書き忘れましたが、23時すぎにも1回起きるようになって…でもその時はすぐ寝てくれるんです😣なんなんだろうっと思って💦でもミルクあげずにやっていきます!

• 10月9日
ままり

わたしもあげません☺️その頃はもう夜中起きたらお茶飲ませてたと思います🌟

• SSちゃん

SSちゃん

なるほどー!お茶をあげてるんですね💡💡うちは哺乳瓶だとお茶飲んでくれなくて🤔でも最近やっとストローを習得して日中もちょっと飲んでくれるようになったので、今日から準備して寝てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 10月9日