※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

初マタが授乳グッズについて質問しています。除菌じょ〜ずと哺乳瓶、洗剤を買おうと考えています。使いやすいものやおすすめのグッズを教えてほしいです。粉ミルクや搾乳についても検討中です。

授乳グッズについて

初マタでどのくらい母乳が出るかどうかなど分からないことだらけなのでひとまず
①コンビの除菌じょ〜ず
②哺乳瓶 西松屋の3本セット(プラスチック)
③哺乳瓶用の洗剤 
だけ産前の準備として買っておこうかと思っています。

①や②と同じものを使ってて良かったよ!という意見や、
①②ではなくてこれがいいよ!や
他にもこれがあったほうがいいよ!など教えていただけたらなと思います!!🍼

粉ミルクとか、搾乳は産後でもいいかなあと思っています💭

コメント

はじめてのママリ🔰

除菌じょーずも使いましたが、おもちゃや離乳食の食器が色素沈着したときにミルトンタブレットも使ってたので、哺乳瓶もミルトンでよかったかなと思ってます😂
あと、哺乳瓶はピジョンの母乳実感が1番吸いやすかったみたいです。完母になる可能性もあるなら、最初から3本はいらないかな?と思います🙏
全く使わなかった〜という人もいたので、、、
肌着、お洋服、ガーゼ、ベビーバスorかわりになるもの、寝床、ベビーソープ、チャイルドシート、おくるみやブランケット、は最初からあるといいですね☀️
ベビーソープとかも、最悪薬局で買えますが、バタバタしてると忘れがちですね😂

• s

s

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

ピジョンの母乳実感はプラスチックですか?ガラスですか?
    もし買うならどちらがよくて、何mlのもので、乳首のサイズとかのおすすめはありますでしょうか??🍼

そうなんです、、色々と買わなきゃと思ってバタバタして忘れそうです😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初から一日一回はミルクの予定だったので、ガラスの160ml一本と、災害時に母乳が止まってしまう人もいると聞いて、災害用バッグにもいれれるように200のプラスチックを1本、キューブタイプのミルクも買いました😊
    衛生面気になるならガラスかな?と思いますが、最終的にはうちは全部プラスチックにしました😌
    お出かけするときに軽いので。笑
    乳首のサイズは最初は新生児用ですね😄

あとは、産院では違うミルクでしたが、外出時や災害時を考えると液体やキューブもある方が良いなと思って、最初からミルクはほほえみ一択でした🤣
    ただ、ミルクアレルギーがあったり、赤ちゃんによって味の好みもあったりなので、まとめ買いはお薦めしないです🙏
    ベビーソープやおしりふき、保湿剤など、絶対使う消耗品は買っといても困らなかったです☺️✨
    産後って忘れっぽくなったりもするので、買えるものは先に買ってもいいのかな?と。
    あと授乳クッションは私は必須でした😂

会陰切開するとお股痛くて座りづらかったりで、円座クッションもポチりました😇

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳用品、てかかれてましたね🙏
    みおとしてました、すみません💦

• 10月9日
  • s

s

なるほどです!!
    割ったりが怖いので、プラスチックを1本買っておこうと思います😂

ミルクもキューブ、液体を少しだけ買っておこうかと思います!!
    安心の為に😌

色々と他のグッズについても教えて頂きありがとうございます😊
    とっても助かりました🥹

• 10月9日
m-mama💚

個人的にニトリの授乳ランプ買って正解でした🙆‍♀️
あと電気ポットも買いました!使わなかったら親が欲しいと言ってたので😅結局混合で今も使ってますけどね〜😊
哺乳瓶の洗剤買ったら専用のスポンジも必要ではないですかね🤔?100均に売ってますよ〜

• s

s

そうなんですね!!ありがとうございます😊

スポンジすいません書き漏れてます💦
    100均で買いました!!

• 10月9日
みみ

①持ってます!
搾乳器やら哺乳瓶適当に突っ込んでレンジで消毒できてそのまま放置できるので便利です!!
赤ちゃん本舗限定カラーが可愛いですよ😊

ちなみに最初から完ミ希望でなければ哺乳瓶もひとまず買わなくていいと産院に言われました!
ただ代わりに誰かに見てもらうかもしれない時の為に1個でとりあえず足りるかもしれないです!

後は必要になったらAmazonで買うで間に合います!

• s

s

ミルトンと悩んでいたのですが、
    それをお聞きして安心しました😌

ありがとうございます😊

• 10月9日