※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

福井市の大滝病院の病児保育を利用された方、電話受付は早いですか?他の病児保育も検討中で、利用者の体験談を聞きたいです。

福井市の大滝病院の病児保育を利用されたことがある方、
いらっしゃいますか?
7:30から電話受付のようですが、すぐに埋まるような状況なのでしょうか。
他の病児保育も検討すべきか迷っております。
病児保育の利用が初めてで、色々調べては見ましたが、
利用された方のお話伺えたらありがたいです。

コメント

かおまま

時々利用してます!
日によると思います。
先月の初めに電話した時は7時40分くらいで既にいっぱいでした💦以前はそんなことなかったと思うので、風邪が流行ってるときはすぐに埋まってしまうようです😢
コロナがあって、どこの病児保育も受付人数が少なくなってるみたいです…

• みい

みい

ありがとうございます✨
    埋まるの早いですね!
    利用する際は早めに連絡してみます。
    診察から預けるまではスムーズに進みますか?
    初めてですがホームページ記載のこと以外で、持参した方良いものや注意点などあれば教えていただきたいです😊
    場所は大滝病院に行けば分かりますでしょうか?
    お尋ねばかりですみません💦💦

• 10月9日
かおまま

電話で予約したときに症状など伝えた後、先生に相談?するようで8時頃に預かりできるか返事の連絡があります。
それから診察して預けます。朝一なら人少ないのでわりとスムーズに進みます。
ホームページ記載の持ち物で大丈夫です🙆‍♀️
場所は大滝病院の隣の大滝東クリニックの中なのでそちらに行った方がいいですよ。
いえいえ!分からないと不安ですよね😌病児保育ありがたいです✨

• みい

みい

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    流れが良く分かり、初利用で不安に思っていたことが解消されました✨
    大滝東クリニックのほうなのですね!利用の際はそちらを目指します。
    丁寧に説明いただき、ありがとうございました😊

• 10月10日