※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚活をしています。そこで出会った人とご飯に行きました。そして誕生日…

婚活をしています。
そこで出会った人とご飯に行きました。
そして誕生日7月に迎えたみたいなんですが一人暮らしをしていて実家が近いから実家で祝ってもらったと言ってました。
もしも、彼女が出来ても実家で祝ってもらうと彼女にも祝ってもらうと言ってました
これって普通ですか?
マザコンですか?

コメント

いちご

彼女ができて彼女との約束より実家を優先したら私はマザコンかなって思います。
ただ彼女とお祝いしたあとに実家でも家族がお祝いしてくれるから帰るねって言われるとそういう家庭なのかとも思います。
難しいですよね
もしそれで結婚した後にも毎年旦那さんの誕生日に実家行くとなると私は無理かなと。
結婚したあとの奥さんと義母との関係性にもよりますが。

個々の価値観や、親との関係性にもよるので、一概にマザコンとは言えないと思います。
個人的には、仲の悪い家族の人よりも、自分とも温かい家庭を作りやすそうな人かなぁ?と感じます。

それに、その人が本気で好きな人ができた(相手がももさんの可能性もありますよね)とき、同じこと言うかわからないですよ~😅

はじめてのママリ🔰

彼女との約束よりも家族との約束を優先するなら、お付き合いの時点で🙅‍♀️です。

うちの旦那は家族大切にしてるので
誕生日にはお祝いしてもらってるし、お祝いしてます。
きちんと私たち家族が必ず優先されてますので、これはマザコンでは無いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私的にはナシですね😅
マザコンと付き合ったことありますが、本当に無理だったので少しでもマザコンぽさが見えるといやです💦

🍠さちゅまいもまん🍠

マザコンの可能性大ですね!
うちの旦那も独身の時実家にいて旦那の誕生日は家族でパーティーするから会えない!クリスマスもパーティーするから会えない!って言われたことあります😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやじゃなかったですか?

• 10月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

嫌でしたが初めてのクリスマスも結婚してからだったので特に何も思わなかったです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリスマスは実家で向こうは過ごさなかったですか?

• 10月8日

🍠さちゅまいもまん🍠

義実家に一緒に行きました!(家族になったんだから)と言われて強制的に🙋‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しかったですか?
    やっぱりそういう人は実家も巻き込んできますよね

• 10月8日

🍠さちゅまいもまん🍠

楽しくなかったんですが一応建前上楽しいふりしました!
    クリスマスだからってみんなでお出かけしたのに私の携帯機種変するってなって機種選ぶ時に義母に勝手に「おかねないんだからやすいのでいいじゃんこれで」とか言われて旦那も「俺も同じのだからそれにしよ」とか言ってきてなんで私が自分の決められないん?って思ってすごいムカついて最悪なクリスマスでした💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    今年も義理実家と一緒に過ごすんですか?

• 10月8日

🍠さちゅまいもまん🍠

いや去年の4月に義母と大喧嘩して私は疎遠になったのでそれ以来義実家には私は行ってないので去年も今年も家族3人で家でパーティーします!義実家には行きません!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですね^_^
    家族で過ごすのが一番ですよ^_^

• 10月8日