※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

21週の経産婦で太っている女性が、まだ胎動を感じていません。心拍は確認できたが、胎動が心配。同じような経験をした方がいるか不安。来週の健診が心配。

21週の経産婦で159cm73kgで太ってます。
胎動がいまだにピクリともわかりません…

今まで胎動がわかった週数
1人目22週
2人目16週くらい
3人目17週くらい(妊娠7ヶ月目にへその緒が原因で死産、ストレスで太り4人目妊娠)
4人目21週目 現在 まだ胎動がわかりません…

お腹に手を当ててもうんともすんとも…
エンジェルサウンズで3日前に赤ちゃんの心拍(1分145くらいのもの)は確認できたのですが、
それからは臍帯音?らしいものしかわからず、それも1分100前後の音なので私のものかと思います…

来週、妊婦健診がありますが
胎動がまだないって怖くてたまりません、
経産婦の方、太っている方、胎動がわかるのが遅かった方いらっしゃいますか…?

コメント

(´-`)oO

経産婦で胎動わかるの遅かったです(>_<)経産婦でおデブ体型です🐷

1人目20週ぐらい、2人目3人目18週ぐらいで今回もまだかまだかと待ってましたが22週ぐらいでこれかなー?って感じでした🤰お肉がつきすぎてしまってわかるのが遅かったのかなと自分で思ってます💦

経産婦は胎動早く感じるって聞いてたので不安でした😭

• 舞子🔰

舞子🔰

そうなんです!経産婦は胎動が早く感じるってばかり見てしまって。
    お腹を触っても自分の肉を触ってるような感じだしもう不安で💦
    けど疲労困憊さんは今は胎動を感じでらっしゃるみたいで良かったです🤗

• 10月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

経産婦で14週ぐらいで胎動わかりました!とかママリで見てめちゃくちゃ焦りました😂は!?わからんわ!!となりました😂

わかるようにはなったんですが逆子なので1日1回〜3回分かればいい方って感じでそこまでわからないんです未だに(;_;)

• 10月7日
  • 舞子🔰

舞子🔰

どのサイト見ても、
    初産なら20週からでもおかしくないとか経産婦なら16週あたりから~とかばかりで…
    たまにぽっちゃりの方が遅かったって人もいるのですがあまり関係ないって意見もあるし、もう焦りまくりです😥

無事ならそれで良いのですけどね。
    疲労困憊さんはいま、逆子ちゃんみたいですが蹴り方にやはり違いがあるのですね~!元気に育っていくと良いなと思います🥰
    体験談をありがとうございました!
    来週の健診が怖くて仕方ないですがもう少し待ってみます!

• 10月7日
ミルクティ👩‍🍼

2人目と3人目、160cm、72kgで妊娠しました😂
胎動感じるようなになったの20週過ぎてからです😭
20週過ぎてから、1日数回、ドンって蹴られてるように感じていました🥺
感じる日と感じない日があり、感じない事のほうが多かったです😅
ハッキリ、胎動だと分かったのは25週くらいです😂

• 舞子🔰

舞子🔰

そのドンっていう感覚は強めな感じですか??
    私はポコ…って感じた気がしたのですが直後にトイレに行きたくなったので
    腸の動きだったみたいです😭

• 10月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

どっちもありました😅
    ドンって時もありましたし、ポコって時もありました😂
    ハッキリ、胎動だって分かるまでは、ポコが多かったです🥲
    トイレに行きたくなる事もありました🤣

• 10月7日
  • 舞子🔰

舞子🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります🤗

• 10月7日